心を笑顔にする薬膳師、池田哲子(のりこ)です。

神戸で漢方と薬膳のセミナーをしている
「健膳美食サロン」では、
4月28日(日)〜29日(月)に
うどん分校で薬膳イベントをしてきました!

うどん分校とは、
もうすぐ国際薬膳調理師になる
イケカヨさんが店長さんをしている
ブティック「ワカヤ」さん。


うどん県薬膳イベント_1


すっかり定番イベントとなって、
年に数回お邪魔しています。

私がパンダ好きということで、
今回もパンダがお出迎え。

うどん県薬膳イベント_2


神戸からスタッフ一名を同行させて、
バタバタと準備…。

うどん県薬膳イベント_4


ワカヤさんはお洋服屋さんなのに
こんなコーナーも。

うどん県薬膳イベント_3


セミナーは、
春に出やすい症状と養生法で、
たくさんの方に受講していただきました。

うどん県薬膳イベント_8


私とうどん分校校長のこの距離が
なんともビミョーですが…(笑)

お話の後は、
チェックシートで体調をチェックして、
3種類の薬膳ブレンドティーを
楽しんでいただきました。

うどん県薬膳イベント_7


うどん県のみなさん、
楽しんでいただけましたでしょうか?

すべてを理解するのは難しいですが、
少しでも日々の生活に取り入れていただけると
うれしいですo(^o^)o

またお会いしましょう〜♪