心を笑顔にする薬膳師、池田哲子(のりこ)です。

神戸で漢方と薬膳のセミナーを開催している
「健膳美食サロン」
では、
去年から薬膳の資格でトップクラスである
国際薬膳調理師認定試験
試験対策セミナーを開催しています。

約1年に渡って私が講義をしてきましたが、
受験直前セミナーは、
東京の岡本先生をお招きしてのセミナーです。

先月、昨日、今日と
3回に渡って講義をしていただきました。

今回、神戸から受験するのは、
4名の生徒さんたち。

うちお二人は神戸と芦屋で地元の方ですが、
あとのお二人はうどん県高松市と福岡県から
もう2年以上通って下さっています。

本当にありがたいことです<(_ _*)> アリガトォ

今回のセミナーでは、
弁証施膳をみっちりしたそうです。

国際薬膳調理師セミナー_1


とにかくがんばり屋さんの受験生たち。

「もっと勉強したいから!!」
と、岡本先生にお願いして
弁証施膳の宿題を出していただいて
私もびっくり…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

それをひとりずつ発表したそうですよ。

国際薬膳調理師セミナー_2


そして、昨日の夜は、
普段なかなか一緒にお酒を飲めない
福岡&高松のお二人が揃う!!ということで、
まいどお馴染み「宴 in 松3」を開催。

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

NCM_0518


たくさんの生徒さんが集まってくれて、
楽しい宴となりました。

受験生のみなさんは、
受験まであと数週間となりましたが、
前日〜初日は私も同行しますので、
高得点合格を目指してがんばってくださいね!!

終わったら、「大人の修学旅行」に行きましょう♪

もちろん、
薬膳アドバイザー認定試験&薬膳インストラクター認定試験の
受験生のみなさんも、がんばってくださいね!!

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

4月の終わりごろ、
60名の受験生の桜と笑顔が咲くことを
楽しみにしています。