心を笑顔にする薬膳師、池田哲子(のりこ)です。

大学入試センター試験のころって
毎年寒いですね…。

冷えをあまり感じない私でも
さすがに寒いです…o((>ω<o))((o>ω<))oサブッ

早く春が来ないかなぁ〜と思うと同時に
心が落ち着きません…。

それは、
漢方と薬膳のセミナーを神戸で開催している
「健膳美食サロン」
では、
4月に一大イベントが毎週あるから。

4月14日(日)は
薬膳インストラクター認定試験

4月21日(日)と22日(月)は
薬膳アドバイザー認定試験

この3回だけでも
受験生は60名ほどになるので
親ガメとしては
お尻を叩きながら
ヘロヘロになります…(_д_)。o0○ポワァ~ン

なのに、今年からは
薬膳の認定試験ではトップにあたる
国際薬膳調理師の試験もあります。

この試験は東京受験ですが、
「健膳美食サロン」の優秀な生徒さんが
4名受験されます。

今まで「薬膳インストラクター」までしか
お勉強できなかったのですが、
生徒さんたちの熱い思いに根負けして
去年から試験対策セミナーをしてきました。

難関です…。
セミナーをするのも大変です…。

02


でも、がんばろうとする生徒さんたちを
精一杯サポートするのが
私のお仕事。

通常業務でもテンパっていますが、
国際薬膳調理師を
「健膳美食サロン」から誕生させる!!
という大きな目標に向かって
がんばっています。

もちろん、
薬膳アドバイザーや
インストラクターのサポートもしていますが
こちらは経験が多いので
まだ何とかなる余裕があります…。

でも、勝手が分からない、
東京受験で過去問題もない…
という手探り状態で
受験生を背負う親ガメ…。

正直、夢にまで見ます…。

押しつぶされそうになります…。

でもでも…
必ず合格していただきます!!

4名の受験生たちの合格後の笑顔を
毎日お風呂に入りながら妄想しています((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

合格した暁には、
いろいろな方面で活躍していく予定の
受験生たち。

本当に楽しみです。

でも、現実は受験する方も
送り出す方も
必死のパッチ…。

毎日走っています ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

これから怒濤の3ヶ月を送るために
今日も薬膳なべを食べて
気血を補います 。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグ

そんなこんなで…
毎日走り回っているもので
メールなどのお返事が遅れています…。

すみません…(*_ _)人ゴメンナサイ