心を笑顔にする薬膳師、池田哲子(のりこ)です。

神戸で漢方と薬膳のセミナーを開催している
「健膳美食サロン」
では、
毎月、養生のセミナーと
コラボセミナーを開催しています。

2月は、
エステティシャンさんとのコラボセミナー
「手先を美しく心を美しく」

です ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

前半は、私が漢方と薬膳についてお話して、
後半に薬膳インストラクターであり、
バリエステサロン「Mutiara(ムティアラ)」
オーナーセラピストで脂肪彫刻家の服部雅代さんに
お話と実技をお願いします。

服部雅代さんは、こんな方…

脂肪彫刻家服部雅代


「コラボセミナーで何をするか
ちょこっとコメントください」
とお願いすると、
ステキなコメントをいただきました。

ここからは、雅代さんの文章です。


手とは、
仕事・食事・コミュニケーションに欠かせない
体の部位で毎日大活躍しています。

手をたくさん使うと
脳を刺激することになり
老化防止になったり、
手荒れだって放っておくとシワが増えて、
年齢を物語ってしまう方もいます。
よく「年齢は手に表れる」とも言いますね。

そして体だけでなく、
心を表わしてしまうのも手。

私は日々の施術の中で、
お腹で性格を、
手は現在の心情を読み取ることをしています。

手のひらから読み取る心情は、
自分では気づかない心の訴えです。

驚くほど手の固い人は、
心が疲弊して感動できないなど
心が動くことが少なくなっています。

心も手も柔軟にしなやかに生きたいですね。

手をケアすることは、
自分を癒すことでもあります。

手にもたくさんのツボがあり、
ちょっと指を伸ばしただけで肩凝りが軽減したり
体の変化に驚き
実感をしていただけると思います。

ハンドケアにとどまらず、
体の不調やバランスを整えることをします。

健康と美を手に入れていただける
とっておきの「お手入れ法」をお伝えします。

ミツロウとアロマで作ったハンドバーム
(ハンドクリームより軟膏に近いもの)を
使ってお手入れしますので
女優のような手に生まれ変わってくださいね。



女優のような手〜!!

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


お席はあと僅かとなっています。

受講ご希望の方は、
「ご予約システム」から
お早めにご予約くださいね。


日時:2月23日(土) 13:30〜16:00すぎ
 前半は漢方&薬膳セミナー
 後半はハンドケアセミナー
受講料:4500円 
※薬膳茶・薬膳スイーツつき


※このセミナーは、「健膳美食サロン」の
「漢方の基礎&薬膳の基礎セミナー」を
受講済みの方のみ受講していただけます

2月の「漢方の基礎&薬膳の基礎セミナー」は
2月7日(木)に開催します。