薬膳と漢方のセミナーを神戸で開催している「健膳美食サロン」では、10月は大きな試験が2つあります。

昨日は、薬膳の資格の初級にあたる「薬膳アドバイザー認定試験」でした。

全国で実施されますが、神戸会場の受験者数は24名で全国でもトップクラスの受験者数です。

地元神戸の方だけでなく、みなさん遠いところから来て下さっています。

明石、西宮、三木、川西、多可町、加古川、岸和田、和歌山、姫路、堺はまだ近い方で、遠い方では、富山県、和歌山県、徳島県、うどん県からも。

本当に本当にありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

受験生が多いので、今回も主人を「空調管理人」としてお休みの日に働かせる…

薬膳アドバイザー認定試験_2


そして、今回の受験生のほとんどの方が次のステップの「薬膳インストラクター認定試験試験対策セミナー」に進まれるので、薬膳インストラクターのテキストを受付時に渡す…(;^_^A アセアセ…

薬膳アドバイザー認定試験_1


無事に全員定刻までに到着し、試験がスタートしました。

薬膳アドバイザー認定試験_3


みなさん、私がお話したことをしっかり覚えていて下さったようで、解答が早かったです。

少し解答を見せてもらいましたが、みなさん合格は間違いないので、あとは何人の方が満点合格なのかが楽しみです。

試験終了後はみなさんで懇親会。

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

まいどお馴染みの中華料理「順徳」です。

薬膳アドバイザー認定試験_4


なんせ人数が多いので、「ご自由に〜!」とだけ挨拶して、3テーブルに別れてお食事会。

薬膳アドバイザー認定試験_6


試験の緊張から解放されたのと、朝が早かった方もいらっしゃとので、みなさんがっつく…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

薬膳アドバイザー認定試験_7


テーブルが別れていたので、全員の方とゆっくりお話はできなかったのですが、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

合否通知は10日ほどで出ますが、なんと!今週の土曜日から「薬膳インストラクター認定試験」試験対策セミナーが始まるという、強行スケジュール…

今回のメンバープラス数名の方が入られて、26名で春の合格を目指してがんばります。

みなさん、本当によくがんばりましたね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

同じ目標に向かってがんばる仲間がいるというのは、ステキなことだと思います。

薬膳のお勉強をしてみたいと思われている方、仲間たちと楽しくお勉強できる「健膳美食サロン」にいらっしゃいませんか?

ただいま、来年春受験の「薬膳アドバイザー認定試験」試験対策セミナー受講生を募集中です。

くわしくは、「健膳美食サロン」のホームページをご覧下さい。