漢方と薬膳のセミナーを開催している「健膳美食サロン」では、6月は漢方&薬膳セミナーがいっぱいです。

それで忙しいのもありますが、ちょこっと問題がありまして、しばらくブログを書くことを躊躇していました…(TmT)グスン…

私の発言や行動に対していろいろ言われることが多くて、どう対応したらいいのか分からないし、あまりいい気分でもないので止めていたのですが、facebookは毎日書いていてもブログを書いていないと、facebookをされていない方から心配されまして…m(_ _;)mゴメンナサイ

すみません。すこぶる元気に生きております。

で、何をしていたかと言いますと、いつも通りバタバタしていました。

5月末に、ちょっとこんなこともしてきました。

結婚式


顔はとても出せませんので(笑)、シルエットで…。

6月は、このようなスケジュールですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

2日(土)午前中:漢方の基礎&薬膳の基礎セミナー
午後:梅雨と夏の養生法セミナー

6日(水)「フェリシモしあわせの学校」で薬膳講座(2)

9日(土)薬膳インストラクター認定試験試験対策セミナー(3)

14日(木)午前中:薬膳インストラクター弁証フォローアップセミナー
午後:梅雨と夏の養生法セミナー
夕方:国際薬膳調理師試験対策セミナー

16日(土)午前中:薬膳インストラクター弁証フォローアップセミナー
午後:助産師さんとのコラボセミナー「将来ママになる方へ」

20日(水)「フェリシモしあわせの学校」で薬膳講座(3)

23日(土)薬膳アドバイザー認定試験試験対策セミナー(1)

24日(土)午前中:漢方の基礎&薬膳の基礎セミナー(香川県高松市)
午後:舌診セミナー(香川県高松市)
25日(日)午前中:漢方の基礎&薬膳の基礎セミナー(香川県高松市)
午後:舌診セミナー(香川県高松市)

30日(土)薬膳インストラクター認定試験試験対策セミナー(4)

全部で16講座〜!

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

大変ですが、その分たくさんの方とお会いできるので楽しみです。

薬膳インストラクター認定試験試験対策セミナーは折り返し地点で、薬膳アドバイザー認定試験試験対策セミナーは今月から開始。

両試験ともに10月受験ですので、これから受験に向けて一緒にがんばっていきたいと思います。

今期は両試験とも30名様の定員に達していて受付を終了していますが、そろそろ来年4月受験の日程を決めていきたいと思っています。

まだ6月なのに、もう来年4月までの予定が決まり、全土曜日が埋まる…。

ありがたいことです<(_ _*)>カンシャ♪

今日も薬膳インストラクター認定試験試験対策セミナーにはたくさんの生徒さんたちに来ていただき、難しい内容でしたが、少し分かっていただけたようでホッとしています。

しっかり復習しておいてくださいね。

今までの受験生も優秀でしたが、今期生は結構お勉強されています!

また、今月は「梅雨と夏の養生法」として、「湿」についてお話しています。

やはり湿に弱い方が多いですね。

先日の土曜日も20名の定員でしたし、来週の木曜日のたくさんの方がキャンセル待ちをされています。

ひとりでも多くの方に受講していただくために、ご都合が悪くなった方はお早めにキャンセルの手続きをお願いいたします( ̄人 ̄)オネガイ

日程が合わなかった方、キャンセル待ちをしても受講していただけなかった方、テキストの販売もしています。

ご希望の方は、メールでご連絡くださいね。

月末にはうどん県への出張もありますので、ジメジメに負けず、がんばって楽しくお仕事したいと思います。

今月もよろしくお願いします<(_ _*)X(*_ _)>