漢方と薬膳のセミナーを神戸で開催している「健膳美食サロン」では、毎月症状別のセミナーや、薬膳の資格取得のための試験対策セミナーを開催しています。

でも、中には日程が合わなくて、お勉強したくてもできない方も…。

プライベートレッスンもお受けしていますが、私の過密スケジュールと合わせるのもなかなか大変…。

そこで、今大いに賑わっているのが、facebookでのサロンの生徒さん限定のグループでの投稿ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

「facebookって実名だから抵抗がある…」と言われる方も多いですが、知らない方からのお友達申請は無視していたらいいですし、慣れてしまえば何も怖いことはないです。

使い方もややこしいですが、これも慣れ…。

最初はみんな戸惑いますが、パソコンか携帯があればできますし、なんといってもタダです!!

サロンのグループは非公開にしているので、一般の方は見ることはできず、私がご招待した生徒さんしかいないので、なんでもありです。

ブログなどでは弁証や効果効能を書くとトラブルのもとになりますが、facebookのグループならなんでも書けるし、会ったことはなくてもお友達になれます。

facebookで仲良くなって、セミナーで初顔合わせ…ということも。

すでに50名以上の生徒さんが参加してくださっていますので、まだ参加していない方も、ぜひぜひ参加してくださいね。

まずはfacebookに登録して、私にお友達申請をしてください。

その後、facebookのメッセージか分からなければメールで「グループに入れて〜!」と伝えていただければご招待します。

なかなか個性的なメンバーも多いですし(爆)、実際の症例や舌の写真を診てみんなで弁証を考えたり…と、息抜きもできて、皆さんの情報も分かって、お勉強にもなる場です。

弁証は薬膳インストラクターのベテランさんが率先して発言してくれていますが、初心者の方の「これってどうなの?」とかもOKです。

私じゃなくても先輩たちが答えてくれるはず…。

みんなで仲良く楽しくお勉強する…というのが「健膳美食サロン」です。

サロンのセミナーを受講されている生徒さんは、ぜひご参加ください。

分からないことがあれば、メールくださいね。

元IT屋の“電脳薬膳師”なので(笑)、操作方法なども解説できます…v(*'-^*)-☆ ok!!