大きな声では言えませんが(って、書いたら一緒やん…って言わないで…)、わたくし「カゼ王国」の住民のため、若干カゼ族になっております。

今日は2週間に一度のココロとカラダのメンテナンスをしてくれる鍼灸治療の日。

事前に、「元気なんだけどね…恐らく菌バラまきます…」と連絡して行くと、「暖房強めにしときましたけど、暑いですか?」と、優しいポスカシ(かわゆい鍼灸師さん)。

診てもらうと、「ホント、意外と元気ですね…」と若干不満げ…(||| ̄ー ̄;)アウッ

「食べられます?眠れます?」と聞かれて、「めっちゃ食べて、爆睡してる」と言うと、「強なりましたねぇ…」と言いつつ、やや呆れ気味…。

「そうそう!普段は使わないけど、池田さんならこの鍼使っちゃお!」とぶっとーい鍼を出してきて、眉間にブスーーーーっと刺して、「キャッ、赤い鍼カワイイ^^お似合いだわぁ〜!私ね、顔に鍼打つときには、立ち方とか傾き加減とかキレイにしたい派なんですぅ」とご機嫌なポスカシ。

「ほらほら〜!かわいいでしょぉ〜??」と鏡持ってきて見せてくれた…。

かわいいっていうか、虫やろこれ…って感じです…(;^_^A アハハ…

写メ撮っておけばよかったけど、全身鍼状態なので取り損ねたのがちょいと悔しい…。

私より、そういう風に言ってるポスカシがカワイイよぉ。

そのまましばらく置いている間に、「私鼻通ってなくて味がイマイチ分からんけど…」と渡していた「ハニージンジャークッキー」をスタッフさんたちで食べてくれたらしく、「生姜いい仕事してますよ!」とご報告…w(゚o゚*)wハヤッ!!

お灸や鍼を取っていくのですが、ポスカシとしては、眉間の太い鍼を抜鍼した瞬間に流血して、「毒出しOK!」としたかったはずが、流血せずにちょっぴり残念…。

で、ひっくり返って背中を触ってもらうと、やっぱりあちこちボコボコしてる…ということで、次々と鍼を刺されて、お灸をして…と手際がいい…^^

お話をしながらも手が早い(ヘンな意味じゃなくて…)のは素晴らしい!

アロママッサージも背中をしてもらって、鼻スッキリ〜体もスッキリ〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

施術が終わって着替えようとすると、うつ伏せに寝ていたときに敷いていた紙のおでこのところに赤い点が…。

あっ!流血だ〜!!と喜びつつも、そのすぐ下には、私の鼻から流れ出た鼻水の水たまりが…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ポスカシに「血ぃ出たよ〜!ついでに鼻水もね」と報告して、ご機嫌にセンタープラザへ。

いつも行く「スター漢方薬局」さんで、念のためにお薬をもらい、「ちょっと飲ませて…」と飲み屋のように、漢方薬をグイッと飲んで、「じゃ、また土曜日に…」と言って南京町へ仕入れにGo!

ランチをして、時間があったので読書タイム。

普段は時間があると仕事を考えているのですが、「今日は仕事は忘れよう」と決めて、持ってきたのが読みかけの「なんでやねん!にがおえ師っ」。

私と同じ名前でも何の縁もないのですが、他人とは思えない、「うどん王国」にお住まいの生徒さんがfacebookに書いていた本。

なんでやねん! にがおえ師っ


「イケカヨさんがおもしろいって言うなら、おもしろいやろ〜!」という軽いノリで買ったけど、これまた私の笑いのツボを付きまくり、ひとりでへラッと笑ったり、鼻水飛ばしそうになったり…と、「さすがイケカヨさんやわぁ〜!!オモロすぎ…」と思いながら、読み進めているうちに、打ち合わせをする漢方薬処方もしてくれる「にんじん堂薬局」の竹内さんご登場。

仲介者さんがJR遅延で来なくてカフェ現地集合で、竹内さんから「池田先生ですか?」と声を掛けてもらうという、なんとも怪しいご挨拶でしたが、Oさんいなくても話が進む…笑。

女性の薬剤師さんですよ〜!西方面の方(薬局は西明石)、ご贔屓に…。

お友達のカフェ「tim ma ma」でお茶しながら、いろいろお話して17時前に終了。

終わってからも電車の中で笑える本を笑いをこらえながら読み、最寄り駅に着いたとたん、鼻水ザーーーーッ…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

さすが、お山です…三宮と2度は違うな…。

ここから家までチャリ距離なので、コートの前ボタンを閉め、ファーのマフラーグルグル巻いて、マスクして、耳当てして(若い生徒さんに言い方古いって言われたけど…)、その上からニット帽をかぶり…完全に犯罪者状態…。

ここはマダムたちが「お茶会」とか「ランチ」とかを優雅にして、夕方には市バスより塾バスが多くて、そこそこえぇとこのお坊ちゃん&お嬢ちゃんたちが住む、それなりの街として知られていますが(うちは、しがない公務員家庭です…)、その中を怪しい姿で猛スピードでチャリで疾走するわたし…ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

最近、地元の生徒さんも増えたし、女子を忘れてはいけないと思いつつ、「カゼ引く訳にはいかんのよ〜!!」ということで、暗いし、オッサンモード全開で走っていると…

ん??暗いぞ??

チャリをユラユラしてみても暗いぞ…

む、無灯火やーーーーーんっ!!!

まさにこれこそ犯罪…||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

警察に見つからないように、部活帰りの近所の高校生を跳ね飛ばす勢いで帰ってきました。

家に着くと、同居していてもめったに見ない希少動物のようなチチ登場。

「言ったら迎えに行ったのに」と言われたけど、「アナタ朝いなかったからチャリで行ったのよぉ…」と思いながら、ひとまず荷物を降ろすと…

「寒かったやろ?」と言いながら、リビングのドアを閉めるチチ…\( ̄  ̄*)ナンデヤネン…

家にたどり着いても、寒〜い家庭でございました…。

いそいそと手洗いとうがいをして、お茶を煎れて、自分の部屋に逃げ込んで(なんせまだ「カゼ王国」…)、ホッとひと息…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今からご飯食べて、ちょいとお仕事します。