。゚+.(・∀・)゚+.゚ 今日の幸せ日記 .。゚+.(・∀・)゚+.゚

*一年後までの計画がなんとなく描けた

*今日の「ポジティブエイジング八宝茶」が美味しかった〜^^

*六甲山への遠足準備万端!あとは薬膳スイーツを明日焼くのみ!



今日は、いろいろな作業をしながら、試験も終わったことだし、来年のスケジュールを考えていました。

秋の試験日はどうするか、そのためにはいつからセミナーを始めて、いつから募集して、サロンでいつどのようなセミナーをするか…と逆算していくと、すでに予定がいっぱい…。

12月1日に試験会場の予約ができるので、来年秋の「薬膳アドバイザー認定試験」と「薬膳インストラクター認定試験」の日程が確定します。

逆算してセミナー日を決めて、通常のサロンのセミナーを入れて、ここでコラボセミナーを入れよう…と考えていると、講師の先生に依頼しないといけないし、企画書もいるし、それをいつするか…。

早速、5月にコラボセミナーをお願いしたい方に講師ご依頼メールをお送りしました。

そう考えると、私の予定は来年秋までほぼ決まってる…。

でも、具体的にビジョンを思い描いて、スケジュール帳に書き込んでいくと、そんなにバタバタしなくてもいいし、「この月は忙しいから簡単なセミナーにしよう」とか思えます。

その来年のビジョンを考えながら飲んでいたのが、マイブレンド八宝茶。

今日のテーマは、「アンチエイジング」ならぬ「ポジティブエイジング」です。

今日の八宝茶


戦うのではなく、年相応よりちょっと若めで(笑)、健康で美しく生きるための八宝茶。

焙じ茶ベースに、気血を作るナツメ、血を作って気持ちを安定させる竜眼肉、肌に潤いを与える白木耳、肺に潤いを与えて空咳や乾燥肌を改善する松の実(軽くロースト)、血を作って流して水分代謝を良くする乾黒豆、髪をキレイにしたり老化防止をする黒胡麻(ちょっと擦ったもの)。

かなり美味しかったです〜!!

松の実・黒豆・黒胡麻の香ばしさがなんとも言えず…。

って、全部腎や〜んっ!!

それだけ老化してるのか…とも言えますが…^^;

最近は、facebookで書いているせいもあって、「私もやってます!」という方が多いです。

生徒さんがコメントで「薬膳茶の会やって!」と書いてくれたので、「それもありか!」と思って、検討中です。

近々、ご案内できればいいなぁ…と思っています。