。゚+.(・∀・)゚+.゚ 今日の幸せ日記 .。゚+.(・∀・)゚+.゚

*昨日いただいたお花がキレイ〜!!

*ゆっくり休めた〜^^

*今日も美味しい八宝茶でまったり〜♪



今日は、いつ振りかもう分からないほど久しぶりに完全オフにして寝た〜!!

本当は毎日決まった時間に起きた方が体内時計が乱れずにいいのですが、なんせ疲労たっぷりなので、寝る!!と決めて寝ました。

明日からはちゃんと起きます^^

今日は「薬膳アドバイザー合格者の声」ページを少しずつ作っていたので、少し追加してアップだけしました。

あとはお急ぎのメール対応のみ。

お急ぎでないご用件は、明日お返事させていただきます(*_ _)人ゴメンナサイ

今日のマイブレンド八宝茶は、気血を作るナツメ、血を補いながら気持ちを落ち着かせる竜眼肉、気を作って疲労を回復する黄耆(生薬)、肺と肌を潤わせる白木耳、イライラを鎮めて目の充血をとる菊花、疲れ目に良いクコの実。

お腹を温めて調整する焙じ茶ベースに、肺を潤わせる蜂蜜を少々。

今日の八宝茶


欲張りすぎて、てんこ盛りになりました…(笑)

最近、私のfacebookで「今日の八宝茶」をアップしていたら、「私も作りたい!」という八宝茶ファンが増えてきて、いろいろ試している方が多いです。

中医学関係者の方もいらっしゃいますが、一般の方が「お茶飲んで食べられるの〜!やってみたい!」と薬膳に興味を持ってもらえるのは、本当に嬉しいことです。

今日は夜に違うことで盛り上がりましたけどね…ははっ…。

金屏風の前で、「お内裏さ〜まとお雛さま〜♪」ネタで…(笑)