。゚+.(・∀・)゚+.゚ 今日の幸せ日記 .。゚+.(・∀・)゚+.゚

*「フェリシモしあわせの学校」での薬膳講座が楽しく終了〜!

*朝の頭痛がすぐに治った^^

*鍼灸+プチアロママッサージで癒された〜^^



今朝は冷え込んだせいか、朝ご飯を食べているときに頭の奥の方がズキーンと痛む頭痛が…。

便秘と頭痛は年に2回ぐらいしかならないのですが、即座に冷えが原因だと分かりました。

そこで、黒糖生姜湯を飲んで、足湯して、念のために温める漢方薬を飲んで、腎をしっかりマッサージして温めて、少し休んでいるとラクになりました。

が…、違う頭痛が残りました。

頭が膨張したような頭痛です。

これは完全にストレスによる気詰まりの頭痛…。

お香でも焚こうかと思ったのですが、出かける時間が近づいてきたので、鍼灸院で治療してもらうことにしました。

もう2年以上はお世話になっている、私の体を知り尽くしているカワユイ鍼灸師さんが、顔を見るなり、「顎とがってるし、目窪んでるし、こめかみに青筋立ってるし…」と、普通の人なら遠慮して言えないことを(笑)正直に言ってくれるので、助かります。

どんな顔やねん…私…泣。

確かに朝からちょっとした事件勃発でストレス満載な上にさらに大きなストレスがのしかかっていて、頭に気が溜まって溜まってイライラモード…。

自分でも分かっていたけど、「え〜っ??顔にも出てる??アカン、アカン!これから講義やねん!顔に出したらアカンからなんとかしてぇ〜!!」とお願いして、施術してもらいました。

上向きに寝て、お灸をして鍼を打ってからしばらく時間を置くのですが、爆睡…。

次はうつ伏せに寝て、同じくお灸と鍼をして置いて、爆睡…。

最後は、背中のアロママッサージで、ゴリゴリ&ボコボコの背中をしっかり流してくれました。

きっと先生、あまりのボコボコ背中で疲れたと思います。

でも、私はスッキリ〜!!「頭ちっちゃくなったわぁ〜!!」とシッポフリフリです。

いつもお世話になっているから、昨日試作したシフォンケーキを少しお裾分けしたので、サービスしてくれたのかしら??(笑)

「それにしても池田さんが気が上がってイライラするとはねぇ…イメージないけど、上がってるなぁ。前は上げる気すらなかったのにねぇ」と、喜んでいいのかどうなのかビミョー…。

確かに、前は流す気も上がる気もなく、完全にパワーなし子だったのが、最近はしっかりと気血が増えて、人並みに(?)イラッとすることもあり、気詰まりすることが増えました。

詰まったものは流せばいいので、こっちの方がラクですけどね。

世の人はこうやってイライラするのか…と最近分かった私です…^^;

でも、これが分かって、自分でいろいろ実践して流せれば、また違うアドバイスもできるし、いい実験台です。

いかにストレスに負けずに気を流すか!

と思って、夜のフェリシモの講義をしていたら、遠くでまたまたお世話になっている「神戸健康気功協会」の玉城先生が気功講座やってる…。

あっちに行きたい…と思いつつ、しばらく行けていないので、11月になったら行きたいなぁ…とチラ見していました。

今日はまだもうちょっとお仕事が乗っているし、明日もすることがいっぱいで、明後日は朝から打ち合わせ…。

先を見ると倒れそうなスケジュールですが、ひとつずつしっかりこなしていきたいと思います。

なんとか日付が変わるまでに寝よう…と思っていたけど、すでに無理…。

ちょとだけしてから、ストレッチして、久しぶりにアロマを炊いて寝ようかな。