。゚+.(・∀・)゚+.゚ 今日の幸せ日記 .。゚+.(・∀・)゚+.゚

*明日のセミナー「秋の食材を知り薬膳お弁当を食べるセミナー」の仕込み完了

*カゼ治った〜!

*丹波の黒豆おいしいぃ〜^^



実は昨日の宝塚での講義の帰り、電車がキンキンに冷えるぐらいのエアコンが入っていて、頭が痛くて、夜になっても治らず若干寒い…。

こ…これはっ!!もしや今年初のカゼ???

意外と私、病気持ちなくせにカゼ引かないんです…^^;

でも、このくそ忙しい…いやいや、とっても忙しい(油断すると体の奥の方にいる小さいオッチャンが出てきます…)ときに、カゼ引いて寝込んでなんかいられないっ!!

しかも、土曜日は「薬膳インストラクター認定試験」試験対策セミナーの第1回目で22名分のテキスト持って行く肉体労働もあって3時間講義だし、日曜日はすっごい資料を準備してくれた杉山陽子先生との「漢方&薬膳セミナーとピラティスのコラボセミナー・便秘」だし…。

それより!!30日(日)は「薬膳インストラクター認定試験」がある!!

と、その前に、26日(火)の夜は「フェリシモしあわせの学校」での薬膳講座も…。

これはマズイ!!ということで、慌ててカゼの初期症状用のマイブレンド八宝茶(烏龍茶、ナツメ、クコの実、シナモン、蜂蜜)を飲み、葛根湯をお湯で溶かして生姜を擦って加えて飲み、黒糖生姜湯も飲んで、しっかりお布団かぶって早めに寝ました。

で、朝起きたら治ってた〜!!

やっぱり早めに気付くことと、自分のカラダ観察は大事です。

半分、気合いだぁ〜!!で治したようなもんですが…笑。

10月末まで休みなし生活…11月になったらプチ冬眠しよ…。

と思っても、3日(木・祝)は「六甲山へ遠足」(まだ募集してますよ〜!)で、5日(土)は午前と午後のダブルセミナー…。

2週目に冬眠します…。