2日間ずっと内容が分かっている講義を受けるという苦痛な出張が無事に終わり、神戸が雷雨で飛行機が飛ばないかも…という心配もなくなり、無事に神戸に帰ることができそうです。

今回は国際薬膳師を受けたいという生徒さんのために、どんなもんか思い出すのと、ちょいとご挨拶がてらに、来月受験される方々の講義に参加させてもらいました。

「こんなに簡単やった??受けたときは必死だったのに」と思いつつ、問題集はパーフェクト回答。

今では教えているんだから、当たり前か…(^_^;

というか、分からんかったらシャレにならん…ということで、自分が成長したことを確認できました。

後は生徒さんたちにどう伝えていくか…ネット上では言えないこともあるし(笑)、またメール送りますね。

私にとっては退屈な2日間の講義でしたが、静岡と千葉から来ていた女性のお友達ができました!

またメールしてね〜!!

講義中は、お茶やコーヒーが喉を通らず、ほとんど飲まない状態…。

これは自分の勉強になるものではないし、退屈だったのとパイプイスでお尻が痛くてストレスだったんだ!と思って、羽田空港のお蕎麦屋さんで小ビールをオーダー。

ゴクゴクと飲めて、スッキリ〜!!

お茶やコーヒーが飲めなかったのに、ビールはゴクゴク飲めるのはなぜか??

分かった生徒さんは、メールください。

正解者の先着1名様に東京のお土産をプレゼントします!!

もうすぐ搭乗で神戸に戻ります。

明日の薬膳アドバイザーの試験対策セミナーしますよ〜!

宿題やって来て下さいね。