「薬膳アドバイザー」と「薬膳インストラクター」の認定試験の実施と試験対策セミナーの開催を神戸でしている「健膳美食サロン」では、2012年春受験の「薬膳アドバイザー認定試験(初級)」「薬膳インストラクター認定試験(中級)」の試験対策セミナーの受講生を募集中です。

が…気付けば、「薬膳インストラクター認定試験」試験対策セミナーが定員をオーバーしていました…w(゚o゚*)wオオー!!

1日から休講やら企画書作成やらでバタバタしていて、「まだいけますか?」に「えぇよぉ〜!」と返事していたら、定員オーバー…。

やってしまった…なんというずさんな管理…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、ちょっとぐらいなんとかなるさっ!ってことで、23名全員受け入れてしまいま〜す!!

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

またしても大人数…最近、人数の多いのには慣れてきましたが、それでも大人数セミナーは資料の印刷だけでも大変です…。

持って行くのも重いです…。

紙とインクがどんどん減っていくし、慌てて発注したり…もしょっちゅう…。

ちゃんと管理しろよ…って感じですが、なんせひとりでぜーんぶしているもので、なかなか管理が行き届きません…。

今見たら、インクが危険…発注しなきゃ…(-"-;A ...アセアセ

「薬膳アドバイザー認定試験」試験対策セミナーは、まだまだ余裕がありますので、受講ご希望の方はご連絡くださいね。

中医学や薬膳が初めての方にも、分かりやすくお話しますし、「試験に出るとこ」「試験には出ないけど重要なこと」をしっかり区別してお話するので、試験勉強にも養生にも繋げていただけると思います。

もう9月…今月もすごいスケジュールで、そのまま10月の認定試験に突入し、また新しい講座がスタートします。

スケジュール帳を見る度に目眩がしそうですが、10月の認定試験受験者は両方合わせて36名さま…。

全員合格させねば!!ということで、現在お尻叩きメールを作成中です。

明日には送れるかな…。

セミナーでもお話していますが、受験料とお写真の準備をしてくださいね〜!!

10月になって「諭吉が行方不明…」なんてことにならないように、しっかり捕まえておいて下さい。

それと、3×4センチのカラーのお写真が3枚必要です(受験票・協会用・証書用)。

ご立派な証書が届きますので、慌てて証明写真の機械で撮らずに、見目麗しいお姿を撮っておいてくださいね。

一応、半年以内ということですが、それは皆さんの時計にお任せします…。

たまに受験票を確認して、「どちら様ですか?」という方もいらっしゃいますが、大丈夫です^^

詳細は、最後のセミナー時に募集要項と願書をお渡ししますので、そのときに改めてお話します。

試験まであと1ヶ月ちょっと!

最後まで一緒にがんばりましょう〜!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

って、言ってるお前ががんばれよ…と言われそうですが…

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

結構、必死のパッチです…。

これを言うと、「先生、古すぎっ!!」と言われますが…笑。

関西人にしか分からないのかしら??