。゚+.(・∀・)゚+.゚ 今日の幸せ日記 .。゚+.(・∀・)゚+.゚

*漢方&薬膳と中医アロマのコラボセミナー無事に(?)終了

*薬膳スイーツ「スイカのマドレーヌ」が好評だった!

*私もルームスプレーを作らせてもらって、お気に入り


今日のコラボセミナーの講師をしてくれたMasayoさん、とっても前向きで明るくてパワーをもらえる大好きな生徒さんのおひとりです。

春の薬膳インストラクターの試験直前にキレイなテキストを見せられ、ちょっとビビって、「頼む…勉強してくれ…」とお願いする私に、「先生〜!大丈夫大丈夫〜!なんとかなりますってぇ〜!」と言われ、開いた口がふさがらない…ということもあったっけ…笑。

でも、しっかり高得点で合格されましたよ。さすがです。

そんなMasayoさんの講義なので、おもしろいだろうとは思っていましたが、本当におもしろかったです。

最後に私もルームスプレーを作らせてもらうことに。

紙にアロマを付けてまわすヘルプに入っていたので、自分がどれを使うか考えていなくて、「これとこれは気に入ってる」と言うと、「えぇんちゃいます?じゃ、これは5滴で…」とブレンドの配合を教えてもらって作成。

「へぇ〜ブレンドの量って難しいねぇ」と言うと、「適当ですよ」と軽く言われ、やっぱり…と大爆笑。

サンダルウッドとゼラニウムとスイートマージョラムとグレープフルーツの精油をブレンドしたのですが、すっごいいい香りのルームスプレーになりました。

今もシュシュッとして、癒されています。

やっと怒濤の1週間が終わりました…。

よく考えたら、先週の金曜日まで入院していて、土日とセミナーをして、木曜日から金曜日は東京で嵐を呼び、昨日と今日はセミナーという、恐ろしいスケジュールでした…。

でも、意外と元気です。

たぶん、明日死んだように寝ると思いますが…。

今日、ある生徒さんに言われました…。

「先生、本当に嵐を呼ぶ女ですねぇ。今度、ジャニーズの嵐を呼んで下さいよ!」と。

すみません…そんな力はありません…。

あったら呼びたいわぁ〜^^;