このところちょっと胃の調子が悪く、湿にやられているな…と思っていたのですが、昨日の夜から激痛で、今日は楽しみにしていた針灸治療をキャンセルして、病院に行ってきました。

漢方薬もあるのですが、土曜日はセミナーがあるし、今月はいろいろと忙しくて、悪化させる訳にはいかないのと、ちょっと病院に用事があったので、ついでですが…。

いつもの主治医のドクターの診察はないので、違う先生でしたが、お腹を触りながら「いてて…」と繰り返していたら、「あぁ…カメラですね」と、あっという間に胃カメラの検査になり、しかも今は1ヶ月待ちなのに「至急でまわして」とドクター…。

マジですか??( ̄▽ ̄;)!!ガーン

軽い気持ちで行ったのに、急遽来週に胃カメラの検査となり、いろいろ足された点滴をしました。

主治医に連絡したら、今日はお休みで、とある高原で医学部のテニス大会にいると…。

なんとも元気なおっさん…いや…先生です。

「金曜日やったら僕がカメラするよ」と言われて、「えぇー、なんかイヤ…」と言うと、「腕は確かやけど、何かご不満?」と言われ、「だってドクターとはいえ、公私ともによく知ってる人に、鼻からチューブ入れられるのってイヤやん」って言うと大爆笑された…(;^_^A アハハ…

まぁ、軽〜い麻酔のキシロカインでも眠れる人なので、きっと寝てると思いますが…。

昔から検査ばかり受けているので、緊張感ゼロで、いつもエコーでもCTでもMRIでも寝ていて、検査技師さんに笑われます…。

うちのママさんの「検査大嫌い」とは大違いだと有名で、「ふたりを足して2で割れ」とよく言われます。

家に帰ってきて、胃がスッキリしないなぁ…と思って、ミントティを飲んで、お灸をして、ストレッチとか気功をしていたら、大好きなお友達からのメールが。

寝ころびながら、そのメールの返事をした途端に睡魔が…o(__*)Zzz

ということで、2時間半ほど寝てしまったのですが、除湿をかけていたのに、汗びっしょりで、なぜかスッキリして胃も痛くない…。

もしかして、台風が近づいている湿のせいですか???

湿は粘滞性があって、気の流れを阻害しますからねぇ。

↑薬膳インストラクター受験生の皆さん、合格者の皆さん、分かりますよね??

だったら胃カメラの検査いらんやん…と思いつつ、急ぎの検査で入れてもらったし、受けとくか…。

何もなければそれでいいし。

起きていたら、しんどくてフィットネスにも行かず、ダラダラしていたと思いますが、“眠り誘うメール”をいただき、ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

ジャスミンティより効果あるわぁ〜。

“眠り誘う…”というと、ついつい杏里の「ジャスミンティは〜眠り〜誘う薬〜♪」を思い出すもんで…。

「オリビアを聴きながら」は、私のカラオケの十八番でもありますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

晩ご飯もしっかり食べて、ママさんに「どこが悪いん??」と言われるほど回復し、ご機嫌です。

念のために、今日は早めに休みたいと思います。