。゚+.(・∀・)゚+.゚ 今日の幸せ日記 .。゚+.(・∀・)゚+.゚

*明日の「コープカルチャー宝塚」さんでの講座の準備がスムーズにできた

*フィットネスでいい汗をかいてスッキリ!

*「明日楽しみにしていま〜す!」とメールをいただいて、シッポ振る


今週は、明日の午後の「コープカルチャー宝塚」さんでの2時間の講義、土曜日は午前中が基礎セミナーで午後が「頭痛」セミナーで終日セミナー、日曜日は緊急入院できなかった「薬膳インストラクター認定試験」試験対策セミナーで午後から3時間講義…と、結構ハードです…。

この暑い中、どうやって体調を維持して元気に講義をするか…。

湿に弱い私にとっては難題です…。

ということで、フィットネスに行って、ウォーキング30分、自転車こぎ20分、ストレッチポールを使ったストレッチのレッスン20分の運動をしてきました。

心肺機能が落ちたことがあるので、脈拍には常に気をつけていて、上がりすぎないように、上手に汗をかけるようにしています。

もちろん、水分補給も多すぎず少なすぎず…。

ストレッチポールのレッスンは気持ちよくて寝れます…笑。

ずっと続けていると、体が喜んでいるのか、しんどいのかが分かります。

今日はとても気持ちよく運動できました。

脾胃に湿が溜まっている感じがあったのですが、ストレッチしているとグルグル言い出して流れてる!!

もちろん、その後はトイレへ直行…。腎もがんばりました^^

他の人はもっとハードにしているけど、私にはこれが一番合っている…ということで、他人は見ないようにしています。

それでも、結構レベルは上がってきて、今では違和感なくジムにいます。

以前は、「コイツ何しに来てん…」って感じで、完全に浮いていました…。

今日も早めに寝て、明日の講義をしっかりしたいと思います。