あと10日ちょっとで恐ろしいお誕生日がやってくるのですが、お誕生日が近づくと、いろいろな郵便物が届きます。

圧倒的に多いのが、飲食店や飲み屋さん…(;^_^A アセアセ…

母親に「どれだけ外で飲み食いしてる…」と言われますが、最近は全然行っていないお店からも来るし、最近はあまり外食しないのですが…。

外食する人も減っているし、三宮の夜の人の数も少ないし、ちょっとでも来てもらおうとしているんだろうなぁ…と思いつつ、眺めています。

でも、そういうDMは「お誕生日おめでとうございます」と書かれているから、悪い気はしません。

お国&自治体からもいろいろな郵便物が来ます。

今日来た、ショックな郵便物…。

40歳健診


そんなあっちこっちに「40歳」って書くなーーーーっ!!と言いたくなります…。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

対象者に送る資料なんだから、ひとつでいいやろぉ…と。

30代、早かった…と少々しんみりします。

自分が40歳になるとは思っていなかったのに…(いつかは来ますが…)。

年を取ると、検査項目も増えるし、体も衰える年齢層になったんだなぁ…と実感。

でも、30代はしんどいことが多かったけど、40代は楽しく幸せに過ごせそうな…予感…。

20代の頃から、占いで「若いときに苦労して40代から」って言われてきたし、生徒さんが見てくれた四柱推命では、去年が悪くて、今年はボチボチで、来年がいい年だとかヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

確かに去年は最悪だったし、今年はちょっと大変なこともあったけど、徐々に良い方向に向かっているように感じます。

生徒さんも増えてきたし、薬膳の資格の受験者も全国トップクラスだし、知り合いも増えたし、ありがたいことです。

今日は、7月の症状別漢方&薬膳セミナー「頭痛」のおやつの薬膳スイーツを試作するつもりでしたが、暑さでダラーっとしてしまい、昨日は講義もあったし、お休みデー。

明日作ります。

と言いつつ、まだ妄想の段階で、分量とかはまったく考えてないけど…(-"-;A ...アセアセ

「偶然の産物」が多い私…。

昨日はセミナーでおやつが余ったので、鍼の先生に差し入れ(というか強引に受け取ってもらう…)して、「美味しかったぁ!白木耳がいいですねぇ」と言われたけど、これも私の妄想からたまたまできた「偶然の産物」です。

明日試作する薬膳スイーツも、うまくできますように。