。゚+.(・∀・)゚+.゚ 今日の幸せ日記 .。゚+.(・∀・)゚+.゚

*久しぶりに美容院に行って、三毛猫から茶猫に変身…笑

*「健膳美食サロン」から国際薬膳調理師を誕生させるために、一肌脱ぐことに!

*車にはあまり関心はないけど、やっぱりポルシェはカッコいい


ブログのサーバーエラーでなかなか更新できませんでした…。

今夜は20年来の仲良し主治医と食事に行ってきました。

初めは私の経過や雑談をしていたのですが、「先生何かあったんでしょ?退院前日のオーラがヘンだった」と言うと、「なんで分かるん??バレてたん?」と言われ、いろいろとお話を聞くことに。

内容は書けませんが、かなりお仕事が大変な状況で、いつもタフな先生が心身ともにまいっていると…。

「あぁ〜言うつもりなかったのになぁ。楽しい話をしようと思ってたのにごめん」と言われましたが、私はずーっとお世話になりっぱなしだし、聞くのはまったく苦にならないので、先生に少しでも笑顔が戻ったのが嬉しいです。

「なんか病院関係者や医者仲間と話すのと違って、スッキリした」と言われて、「先生、私には普段から無理するな、休めって言うくせに、自分はピーンと張ってるやん。顔つき全然違うもん」と言うと、「あんなぁ、白衣脱いだら僕も普通のおっさんやで」と…笑。

「じゃ、おっさんへ言いますけど、お疲れオーラいっぱいで、無理は禁物です。しゃべり口調が早いですよ!呼吸が速くなっているので、焦らずしっかり休んで下さい。それと、高脂血症のくせに、こんな食べ物はダメです!」と言うと、「漢方の先生は厳しいなぁ…。入院中と立場逆転やん…。この間までぐったりしていたくせに…」と悔しそうな先生。

でも最後は、「さっ、病み上がりのお嬢様は帰って寝る時間やで」とドクターの顔に戻り、家まで送ってもらいました。

いつも笑顔で誰にでも親切で、患者さんやスタッフさん、みんなに慕われている先生で、診察3時間待ちは当たり前…。

あの笑顔の裏にあんなに大変な苦労と心労があったのかと思うと、よく診察して、当直して、回診して、手術して…とドクターの仕事がきちんとできていたな…と感心します。

しかも、誰も気づいていなくて、ずっと笑顔ドクターを演じていたと…。

私は長い付き合いだから小さな異変に気づいたけど、プロ根性だ…と改めて、すごい先生だなぁ…と思いました。

でも無理しないで欲しいなぁ…。