今日は、入院していて行けていなかった、毎月1回行っている須磨の病院に行ってきました。

私の20年来の主治医の紹介で行っているのですが、なんせ待ち時間が長くて、ちょっと遅く行くと4時間待ち…ということで、受付開始が9時だけど、8時15分ぐらいから外に並びます。

母が付いてきてくれたので、ロータリーで降ろして並んでもらい、私は車を駐車場に入れて、モスバーガーでコーヒーを買って母の並んでいる列へ。

並んでくれたお駄賃です…笑。

今日は珍しく待っている人が少なくて、1時間ほどで終了しました。

その後は、あの「ドコモ事件」で携帯の本体自体を新しいものと替えてくれるということだったので、病院の近くにあるあるドコモショップへ。

あのショップには二度と行きたくないし、家からそう遠くもないし、これからはこっちに行きます。

対応してくれたのは若いお嬢さんで、とっても親切ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

「西神中央店では大変申し訳ございませんでした」と、自分は悪くないのにまず謝罪をしてくれ、しっかりとひとつずつ確認しながら新しい携帯にデータを移し替えていき、「待っているのもしんどいでしょうから、GALAXY Tabを使ってみてください」と貸してもらって読書していました。

本の中に「The Wonderful Wizard of Oz(オズの魔法使い)」があったので、それを読んでご機嫌でした。

日本語だとよりよかったのですが、なぜか英語…(-"-;A ...アセアセ

でも、久しぶりに読む児童文学もおもしろかったです。

設定などに1時間ほど掛かり、「大変お時間を取ってしまい、申し訳ございません。お体は大丈夫ですか?」と聞いてくれる優しいスタッフさんに、「本が読めて楽しかったので、苦にはなりませんでした。もっと読みたいぐらいです…笑」と話していると、料金プランを見てくれたらしく、「こちらの方がお得ですよ」と教えてくれました。

こちらのショップでの対応には大満足。

その後、お気に入りのお店でドライフルーツやお茶を買い、父の日のプレゼントを買っていなかったので母と一緒に大丸に買いに行き、私もお洋服を見に行くことに。

ピンクのカワイイ服がかなりのお手軽価格だったので見ていると、母が「あんた年考えよ」と…。

年だから、若く見えるようにカワイイ服を着るんです!!(;^_^A ハハッ…

ちょっとお姉さんのお友達が「年取ると、ピンクとかフリフリとかキラキラが好きになるのよね」と言っていたのを思い出しました…。

確かに…(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

次は玉津の「プロフーズ」で薄力粉などの薬膳スイーツ用の食材を買い、そのまま北上して三木へ。

入院していた病院に預けていたお薬をもらい忘れていたので、病棟のナースステーションに取りに行くと、「あらぁ〜!キレイな格好してお化粧していたら、べっぴんさんで分からんかったわぁ!」とナースさん…。

それって…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

その後、仲良かった同室のおばちゃんのお見舞いに行ったり、院内をうろうろしていたら、前に入院したときにいた、違う病棟の楽しんご似のおねぇ系男子ナースがいた!!

「しんご…じゃなくて、○○さん!」というと、「あぁ〜!お久しぶりですぅ〜!また入院したって聞いていたから心配してたんですよぉ〜。でも元気そうでよかったですぅ。もう無理しちゃダメですよん♪」と、相変わらず“楽しんご”だった…(||| ̄ー ̄;)ハハッ

病院で一笑いした後は、郵便局で支払いなどを済ませて帰宅。

朝8時に出て、17時前に帰ってきました。

名谷の大丸で大好きな「豊助饅頭」を売っていて、迷わず買ってきたので、お茶を入れて休憩…。

あぁ〜いろいろしたぁ…。

今日のお仕事は20時ぐらいまでにして、メールのお返事や日曜日と月曜日の資料を作ろうっと。