今日開催予定だった「薬膳インストラクター認定試験」試験対策セミナーが、急遽休講となってしまい、受講生の皆さんには、雨の中せっかく来ていただいたのに大変ご迷惑をかけ、申し訳ございませんでした。

昨日のケータイショップで5時間も時間がかかりすぎてから大きく体調を崩していました。

担当者が初期化したあと、「連絡先を戻したので使えます」というので安心していたのですが、いざメールしようと思ったら戻ってない…。

今朝もしんどかったのですが、なんとかがんばって朝一番でケータイショップに言ったら、「僕はいいましたけど」と私が悪いような言い方。

「とても大事なデータが入っているから、バックアップをとってきちんと戻してください」と言ったし、前に三宮でしたときは、きちんとしてくれました。

それが「当店ではそういうことはしません」とか「初期化したものを戻すことはできません」と言うだけ。

「退院して間もないのに(昨日伝え済み)昨日長時間拘束されて、夜に体調を崩して主治医に連絡するにもできなかったんですよ。何らかの形で責任をとってください」と言っても何もできないと。

その時点で少し苦しかったのですが、「もういいです!」と立って数歩歩いた時点で倒れてしまいました。

一緒に外出する予定だった母が飛んできたものの、動くことができず、救急車を呼ばれ、数日前までいた病院に緊急入院…。

主治医に「大事な仕事があるから行かせてほしい」と言ったのですが、「今の状態では無理。ドクターストップを出す」と言われ、頭の中がぐちゃぐちゃになって、主治医の前で大泣きしてしまいましたが、実際に動くことも難しく、母にセミナー会場に連絡してもらいました。

試験対策セミナーなのに開催できない悔しさと、連絡先が消えてしまったから連絡もできないのと、ドコモに腹が立つのと、これぐらいのことで体調を崩す自分が情けないのとで、涙が止まらないです…。

まだ完全回復ではないから気をつけていたし、今日のために昨日病院で点滴をして、日曜日から少し休んで…と考えていたのに、すべてが狂ってしまい、その結果15名以上の生徒さんに迷惑をかけることになり、本当に申し訳ないです。

仕事が好きで生き甲斐であることを知っている主治医が、「辛い気持ちも悔しい気持ちも分かるけど、運が悪かったね。また少しずつがんばればいいよ。キミの生徒さんなら分かってくれるよ。数日で良くなるから少し休みなさい」と言ってくれて、病棟に移りました。

でも、本来ならお休みの主治医が午前中だけいて対応してくれて、病棟は前と変わったけど、お部屋に昔入院したときに仲良くしてくれたおばちゃんがいて、再会して慰めてくれて、良いこともありました。

少しだけお休みをいただきます。

診断書にも療養期間は数日と書かれています。

木曜日のセミナーは、時間も短く、一度した内容なので、主治医も「順調であればできるだろう」と言っています。

安静にしながらも更新する方法を見つけたので、また状況をお知らせします。

メール対応はできますので、遠慮なく送ってください。

私は皆さんからのメールが嬉しいです。

本当にしんどいときはお返事しませんし、無理のないようにしますから、お気遣いなく…。

本来なら、電話かメールでお詫びしないといけないところ、このような形になってしまい、申し訳ございません。

退院しましたら、パソコンが使えるので、改めて今後の日程などをお知らせします。