「薬膳アドバイザー認定試験」・「薬膳インストラクター認定試験」の実施と試験対策セミナーを神戸で開催している「健膳美食サロン」では、5月22日(日)に「第19回薬膳アドバイザー認定試験」を開催しました。

その合否通知が、協会からメールで届きました。

毎回開く度にドキドキするのですが、結果は…

全員合格〜!!

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

11名の受験者中、7名が100点満点合格で、平均点が99.8点という、全員高得点の合格でした。

過去に3回「薬膳アドバイザー認定試験」を開催していますが、一番良い得点だと思います。

受験生の皆さん、よくがんばりましたね〜!

お疲れ様でした。

数週間で立派な証書が届くと思いますので、大事にしてください。

「薬膳アドバイザー」は、中医学と薬膳というものは何かを知っただけで、まだまだヒヨコちゃんです。

次のステップの「薬膳インストラクター」を目指される方は、また一緒にがんばっていきましょうね。

お仕事などが忙しくて、いったんお休みされる方も、ぜひまたお時間ができたら、中級に進んで下さい。

「薬膳インストラクター」に合格して、フォローアップセミナーを受け出すと、本当の中医学や薬膳のおもしろさがやっと分かってくると思います。

皆さんが最初に「弁証できるようになりたい」と思った気持ちを大事に、これからも中医学と薬膳のお勉強をしていただけるといいなぁ…と願っています。

任せて下さい!言わせてみます!「中医学や薬膳っておもしろい!」って…ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪