。゚+.(・∀・)゚+.゚ 今日の幸せ日記 .。゚+.(・∀・)゚+.゚

*かわいいスカートを超安くゲットした!

*生徒さんから嬉しいメールをいただいた

*横浜の同い年の仲良し従姉妹Rちゃんのお誕生日!ハッピバ〜!!
 プレゼントを喜んでくれた。


今日は、朝から須磨の病院にお薬をもらいに行き(GW前は忙しい…)、そのまま「マリンピア神戸」に行ってお買い物&ランチをして、帰り道に学園の「ニトリ」でお買い物。

近くにある農家直販の市場「めぐみの郷」で、野菜を見ては「安い!!」とママさんと興奮気味にお買い物をして、帰ってきました。

だって小松菜が1袋80円とかなんだもんっ!!新鮮だし、安いし、他にもいっぱい買いました。

家でごそごそと仕事をしていたら、来月「薬膳アドバイザー認定試験」を受ける生徒さんから、嬉しいメールをいただきました。

「前回のセミナーを終えてから、自分なりに時間の工夫をしています。
トイレ・冷蔵庫・キッチン・職場に覚えることを書いて紙を貼り、『ながら勉強』をしています。
家ではあちこちにペタペタ。仕事が忙しくてもトイレには行きます。その時にメモを読んだりして」

「勉強する時間がない、忙しい…」とメールを送ってこられる方が多いですが、質問にはいくらでもお答えしますが、時間は私が作ってあげるわけにはいきません…。

自分で工夫して、勉強時間を作って、がんばって合格してくださいね!