漢方と薬膳のセミナーを神戸で開催している「健膳美食サロン」では、5月に「症状別漢方&薬膳セミナー・肌のトラブル」を開催します。

乾燥肌、脂っぽい肌、ニキビ、吹き出物、アトピー…など、肌のトラブルについてタイプ別にお話したいと思います。

5/14(土)・5/19(木) 13:30〜15:00 

基礎セミナー受講済みの方、薬膳アドバイザー・インストラクター合格者、フェリシモしあわせの学校講座受講者の方が受講いただけます。

「健膳美食サロン」のセミナーが初めての方は、5/14(土)に開催する「漢方の基礎&薬膳の基礎」のセミナーを必ず受講してください。

そのセミナーのときにお出しする薬膳スイーツの試作をしました。

と言っても昨日作って、写真を撮り忘れたので、今日撮ったのですが…。

「にんじんとリンゴのゼリー with 白木耳のジュレ」

ニンジンとリンゴのゼリーwith白木耳のジュレ


ニンジンとリンゴを摺りおろしてゼリーにして、上に小さく刻んだ白木耳をジュレにしたものを乗せています。

甘さ控えめで、美肌効果のあるゼリーになりました('▽'*)ニパッ♪

明日は大阪で漢方の勉強会があるので、明後日の「薬膳アドバイザー認定試験」の最終の試験対策セミナーの準備をします。

皆さんと会うのはこれが最後となるので、しっかりと伝え忘れがないように、伝えることをまとめておきたいと思います。

翌日は、フェリシモ「しあわせの学校」で「東日本大震災チャリティ講座」が開催されます。

まだまだご予約受付中です!!

私の講座は13時〜14時で、薬膳スイーツと薬膳茶をお出ししますが、他にもたくさんの講師たちがボランティアで講座を開催します。

受講料はワンコイン500円で、全額義援金として送られます。

複数の講座を受講するのもOKです。

ぜひ、当日に三宮や元町辺りにいらっしゃる方はお寄り下さい。

ご予約が必要ですので、詳細は、フェリシモ「しあわせの学校」で「東日本大震災チャリティ講座」ウェブサイトをご覧下さい。

当日参加もOKなように、少し余裕を持ってケーキを焼きますので、「行ける!」と思ったらぜひお越し下さい。

場所は三宮と元町の間にある、映画館が入っている高いビルの21階です。

felissimo_map