薬膳インストラクター認定試験を神戸で開催している「健膳美食サロン」では、最後の追い込みでバタバタしています…。

薬膳アドバイザー認定試験は何度かしているので、要領は分かっているのですが、薬膳インストラクターは初めて開催するので、私もアップアップしています。

できるだけのフォローをしてきたつもりです。

セミナーでお伝えできなかったことは、メールでお知らせしました。

いろいろご迷惑を掛けましたが、私なりに一生懸命したつもりです…。

皆さんの力になれたかどうか…日曜日の試験で分かりますが、ドキドキです。

受験を止めたいという人がいたり、悩み事があってうまく勉強できずに困っている人がいたり、仕事が忙しくて勉強ができない人がいたり…いろいろなお話を聞き、その都度ひとりずつお話してきました。

7回セミナーをしているし、何度もメールでやりとりをしているので、単なる先生と生徒ではなく親近感を感じます。

人生相談を受けたこともあったっけ…笑。

質問メールは、この1週間で何十通と来ました。

朝5時に起きて勉強しているとか、仲間同士でメールをして励まし合っているとか、いろいろ聞いています。

忙しいです…質問に答えるのも大変です…。

でも、分かってくれると嬉しいんですよね。

疲れが吹っ飛ぶんです。

試験が終わると倒れそうですが…。

あと2日…なんかちょっと寂しい気分です。

今は毎日のように生徒さんたちからメールが来ますが、このメンバーで会うのも最後かと思うと、ちょっと季節がずれた卒業式の気分です。

焦らず落ち着いて考えたら、必ず解けます。

がんばれ!!あと少し!!

全員合格できるように、がんばりましょう!!