漢方と薬膳のお仕事をしていても、持病もあるので、西洋医学の病院に行くこともあります。

薬を拒否したり、他で漢方薬を頼んだりとわがままな患者ですが…(-"-;A…アセアセ

今日は、普通に通院で病院に行ってきました。

すると、検査用紙を見て、突然「国立神戸病院に行って下さい。院長を紹介します」と先生。

はぁ??私が??なんで??と、まったく意味が分からないまま、どんどん話が進んでいき、「月曜日が初診で木曜日が再診だけど、早いほうがいい」と直接電話までして、「じゃ、木曜日に1名、初診でお願いします」って決定…。

あの…私の予定は…と思ったけど、予定なかった…(;^_^Aハハッ…

っていうか、普通は数ヶ月待ちなのに、医師の一声で決まるんだ…。

ということで、あっという間に紹介状を持って国立病院に木曜日に行くことに。

何しに??「詳しくは紹介状に書いていますので」と言われたけど、よく分からん…。

「素晴らしい先生ですから安心して」と言われたけど、私の20年来の大信頼しているドクターが「尊敬する先生」と紹介された先生が言うなんて、どんな先生だ…。

いい先生ばかり紹介していただいて、ありがたいことですが…。

やっと「何があったんですか?」と聞くと、「心臓の状態があまり良くありません。精密検査が必要です。ついでに胃の調子も。あっ、肺もね。ってことで、いっそ全部診てもらいましょう」と言われて、無言…。

毎年、健康診断で言われていることなので、早めの健康診断だと思って行ってきます。

胃はいつも調子悪いし、肺は肺炎起こしてからずっと陰があるし、別にいいんだけど…。

でも、特別措置で予約を取ってもらったんだし、ちゃんと行きます…。

大先生2人に迷惑掛けるわけにはいかないし…。

それにしてもイヤだなぁ…。

確かに動悸はするけど、基本的には元気なんだけどなぁ…。