薬膳アドバイザーや薬膳インストラクターの受験や試験対策セミナーをしている「健膳美食サロン」では、条件が合えばプライベートレッスンもお受けしています。

今日は元町で大阪から来られた女性の方のプライベートレッスン。

その前に、秋の「薬膳アドバイザー認定試験」と「薬膳インストラクター認定試験」の会場の中華会館に行って、手続きを済ませました。

担当の女性の方がご近所の方で、前回も盛り上がったのですが、お久しぶりにお会いして、また盛り上がりました…(;^_^A アセアセ…

前に一度会ったきりだし、半年ぶりぐらいなのに覚えていてくれて嬉しかったです。

ふと時計を見ると…やばい…そろそろ行かなきゃ!!ということで、急いで元町へ…。

ホームページからお問い合わせがあった方で、「薬膳アドバイザーの通信教育を受けてみたけど、よく分からない…。でも試験を受けたい。でもセミナーに行けない…」ということだったので、会ってお話することにしました。

普段はあまりプライベートレッスンはしないのですが、ご近所だったり、条件が合えば、カフェなどでお話をしています。

とはいえ、普通は3時間×3回でお話する内容を90分×2回でお話するので大急ぎ…。

お話を聞いたときに、全部話せるかな…と思いましたが、話しちゃいました…。

きっと今頃、頭が大混乱していると思うけど…。

でも、ちょっとイメージがついてきて、最初より分かるようになったようですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

テキストを見ただけじゃ分かりにくいんですよねぇ…。

最初はスタバで、後半は友人がしている香港カフェでランチをして、そのままお話。

10時から15時ぐらいまでしゃべりっぱなしでした…。

終わってからは、軽い打ち合わせもあったし、帰りはいつもセミナーで使っている会場の変更手続きに行って、そこの美人の事務員さんとお話して、電車に乗ったと同時に爆睡…o(__*)Zzz

家に着く頃には「あかん…血糖値下がってる…」と思って、おやつをパクリ…。

ちょっと休憩して復活しました。

明日はオフの日だけど、土曜日は京都の病院に行かないといけないし、日曜日の薬膳インストラクターの最終セミナーの準備もしないと…。

半年に一度の京都での目の検査…なんでこんな時期に予約を入れたんだろう…と思いつつ、「ちょっと息抜きするかぁ〜!」という気持ちで行ってきます。