しばし更新をサボっておりました…(*_ _)人ゴメンナサイ

というのも、もともと春先の季候の変化に弱くて体調を崩しやすい上に、以前はよく行っていた某お店のA子さんから陰湿で執拗な嫌がらせが続いていて、精神的にもダメージが大きく、そろそろ危ないなぁ…と思っていた頃に、家族が体調を崩して病院に連れて行くことに。

ついでに私もしんどいし主治医がいるし、ちょっとお話でも…と軽い気持ちで診察を受けたら、なんと…「低血糖です…」( ̄▽ ̄;)!!ガーン

すぐさま点滴をされ、飲む点滴のお薬を持たされ、「家に帰って食べてこれ飲んで寝なさい」と言われ、なんかすっかり病人モード…。

そんな予定じゃなかったんだけど…。

確かに食欲もなかったし、食べると吐き気がすることが多くて、ちょっと量は控えめにしてたけど、だからって低血糖になるかぁ…と自分で突っ込みながら帰ってきて、しばし寝ておりました。

「低血糖になると、疲労感・不眠・集中力の低下・頭痛・神経過敏・不安・恐怖感・めまい・拒食や過食になり、悪化すると感情がコントロールできなくなることもある」とドクターに説明されましたが、私は一時的なものなので、心配はいらないとのこと。

でも、そういえば、最近は動悸がしたり、呼吸が浅くなったり、情緒が不安定だったり、不眠だったり…あるなぁ…と思って、ちょっと養生せねば…と思っています。

でも悪いことばかりではなく、貧血はかなり改善されていましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

しかも休んだお陰ですっかり元気。

じゃ、ちょっと仕事するかぁ…と思ったら、お問い合わせ、ご予約、相談などのメールが20件近く…。

みんなこの時期病んでいるようです…。

情緒が不安定になる、鬱々する、動悸がする、頭痛がする、やる気が出ない、フワフワする…など、この時期特有の症状の相談が多いです。

まだ冬眠から目覚めたばかりだし、急に活動し出すのは危険です。

ゆっくりできる呼吸法や運動がおすすめ。

私も明日から運動する予定です。

それに明日は楽しみで癒しの時間でもある鍼の日。

先生から気ぃ吸うたろぉ〜!!