ブログで邪気除けの南天を探しているということを書くと、「うちにありますよ」とか「挿し木しましょうか?」とか「ここに売ってますよ」と連絡を下さる生徒さんたちが…。

ありがとうございますーーーー!!

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

でもでも…実は我が家の庭の奥の方ぅ〜にちょこんといました…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

灯台もと暗し…。

お騒がせしてすみません…。

っていうか、何ヶ所園芸店やホームセンターに行ったんだか…。

私はお庭には全く興味がなくて、父がお世話をしているもので、家で「南天どこ行ってもない…」とブツブツママさんと話していたら、「あんで」とたまたま通りかかったチチ。

どこにぃ…と懐中電灯持ってかき分けてみると…いた…( ̄_ ̄|||)アウッ…

でも、置くべき場所ではないところに根付いていたし、2ヶ所いるので、父に挿し木をしてもらうことにしました。

実は父とは不仲な私と母…南天を通して会話ができた…。

先月、救急搬送して意識が戻らず、母が連泊で付き添ってくれてから、妙に父が優しくなりました。

先日、夜間に救急搬送されて仮払いしていた病院にも行って精算してきてくれたし…。

親同士もあまり話さなかったのに、私のことについて話すようになったようで、最近はよくしゃべってる…。

今までに何回も入院しているし、遅くね??って感じですが、やっと病人や辛い症状を持つ人の気持ちが分かってきたようです。

そのためだったと思えば、辛かったし、ちょいと死にかけたけど、入院もよかったかな…。