今日は、三宮でスピリチュアル占い会を開催しました。

私のお友達が愛知県で神導師をしていて、彼女の大先生に見てもらったことがあります。

占いのように当たる当たらないではなく、「見えてる」ので生きるヒントを教えてもらえます。

分かりやすく言うと、スピリチュアルカウンセラーの江原さんのような感じでしょうか。

健膳美食サロンの生徒さんを中心にお声がけして、13名の方が集まったので、愛知県から来てもらって神戸で開催していただきました。

おひとり15分で見てもらい、皆さんそれぞれ聞きたいことを聞かれたようです。

私は今抱えている大きな問題と、体調、今後のお仕事について、おばあちゃんのことなどを聞きました。

お部屋に入るなり、何も話していないのに「とても大変なことになっている。邪気から守るために庭に南天を置きなさい」と言われてびっくり…。

確かに大変なことになっています…。

でも、私が悪いのではなく、相手が悪くて勝手に逆ギレしている状態で、どうしようもない…ということなので、とても残念ですが、円満に縁切りをしていただきました。

これで問題は終息して、体調もよくなり、お仕事もがんばれるようです。

お仕事をがんばれば、新しい良いご縁もたくさんあるそうなので楽しみです。

お仕事面ではもっとセミナーでの話し方に工夫をするようにアドバイスをいただきました。

難しい課題ですが、これからは悩み事もなくなったわけだし、一生懸命がんばっていこうと思います。

カウンセリング終了後は、鍋会や淡路ツアーに行った仲良しメンバーが終わるのを待って“反省会”という名のプチ女子会に。

昨日に続いてケーキを食べて、長い時間おしゃべりをして楽しみました。

私は前回に前世様と守護霊様を聞いていたのですが、あとの3人は今日初めて聞いて、守護霊が白い着物で寡黙な女性で前世が両替商のバカぼんという人、ちょうちん屋さんという人、前世は小物屋さんで守護霊が大工さんという人…ということで、大笑いしながら聞いたことを報告しつつ閉店時間直前までお話しました。

そして、「まだまだだと思ってたけど、イベント終わっちゃったねぇ」と言うと、「次何する??」ということになって、「3月に淡路に桜鯛食べに行っちゃう??」ということに。

このメンバー、楽しいこと・美味しいこと大好き&妄想癖の人だらけなもんで、日程まで決まってしまった…。

4月は一部のメンバーで劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行くし、5月は何しよう?6月は「恋人を見つけるには6月か7月に名古屋へ行け」と言われた人がいたので、名古屋行く??とか、8月は「淡路にハモ食べに行こ〜!!」とか、どんどん予定が決まっていく…笑。

最近、悪いこと続きで体調も良くなくて、心身ともに下り調子だった私も大笑いでとても楽しかったです。

先生に円満にお別れできる縁切りをしてもらったせいか、気のせいか…(どっちでもいいけど…)ずっと苦しかった呼吸がラクになってきました。

自分で鏡を見ても目の力が違うことが分かるし、母にも「お友達と会って楽しかったの?元気そうね」と言われました。

明日は、先生に言われた南天を買いに行こうと思います。

遠くから来てくれたUちゃん、お姉さん、先生、本当にありがとうございました。

先生に言われたアドバイス通りにして、がんばって元気に生きていきます。