ゆっくり寝ました。

熟睡感はありませんが…。

仕事はあったけど、今日はやめてゆっくりすることに。

家でボーッとしていても余計なことを考えるので、救急搬送される数時間前に入会してしまったフィットネスクラブに行ってきました。

「フィットネスに行って筋肉つけたほうがいい」と言われた人に裏切られたので、本当は行くのもイヤなのですが、もうキャンセルできない…。

ママさんに「行ってきたら。シューズケース作っといたよ」と言われて、あぁ…そう言えばそんなの頼んだなぁ…と思いつつ、シューズを入れた巾着袋と運動着を持って、足を引きずりながらフィットネスクラブへ。

やる気ないので、緩いヨガのクラスに入りました。

ヨガには過去のトラブルのトラウマがあり、これまたイヤだったのですが、今まで何回か行ったヨガとは違って、とても楽しい先生で自然と笑えました。

その後は、マシンを使って軽くウォーキング。

右隣は走っているし、左隣のおばちゃんは同じウォーキングでも速いし、私は老犬の散歩のようなスピード…。

どう見ても私、違和感ありあり…。

それでも体が少し温まったので、ちょっと気持ちよかったです。

早めに終了して、お友達へのプレゼントを買って、地元のショッピングセンターをブラブラしていたら地元のお友達が。

「めっちゃ久しぶり…やけど、どうしたん?」と言われて、「そんなオーラ出てる?」と言うと、「かなりな…」と言われて、外で話すのもなんなので家まで来てもらいました。

話しているうちに辛いのとしんどいのとで、「ごめん、ちょっと寝ていい?帰ってくれてもいいし、おかんとしゃべってくれててもいいし、好きな本読んでくれててもいいよ」と言ったら、パソコン触って遊んでた…。

なんとか復活してもう一度お話して、お友達は帰っていき、またベッドへもそもそ…。

たまにはいいか…。

明日はお家でお仕事します。