このところマウスちゃんの調子が悪くて、何かと不自由でした…。

とくにデザインをするときにうまく動いてくれなくてイライラ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ということで新しいネズミちゃんを買いました。

サクサク動いて快適です〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

今日は11月から脳梗塞で入院している伯父のお見舞いに行ってきました。

ずっと点滴だけなので、随分痩せてしまっています…。

しゃべることはできないのですが、「おっちゃん!目開けて!」と言うと目を開けてくれました。

貧血はだいぶん改善されたようですが、手足がガサガサしているので、馬油を持って行ってあげました。

右半身は動かないし、目を開けて頭を少し動かすだけ…。

いつになったら元気になるのかなぁ…。

伯母も私たちもある程度の覚悟はしています。

でも少しでも良くなって欲しい…そう願います。

11月の初めまであんなに元気だったのに…。

栄養を入れるチューブも入らないし、透析の管の入れ替えもできないほど血管が弱くなっているそうです。

いろんなことしたかっただろうなぁ。

悔いのないように生きよう…と思います。

「私もがんばるから、おっちゃんもがんばってね」と伝えて帰ってきました。

せめて「うん」って言ってくれたらなぁ…と思いますが、目をパチパチしてくれたので、きっと聞こえていると思います。