漢方&薬膳セミナーを神戸で開催している「健膳美食サロン」では、レシピ提供やコラム記事の提供などもしています。

昨年、「きぐすり.com」さんから連絡をいただき、今年から薬膳レシピを提供させていただくのですが、訪問した際にオタネニンジンの入った蜂蜜をいただきましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

人参蜂蜜パウンドケーキ_1


そのお礼にパウンドケーキを焼いてお渡しすることに。

まずは試作…。

補気してくれる人参と蜂蜜、腎を強くしてくれるクルミを入れた「人参蜂蜜のパウンドケーキ」です。

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

人参蜂蜜パウンドケーキ_2


パンダ手ぬぐいと香港の茶具博物館で買った茶器と一緒に写真を撮りました。

ついでにお正月っぽい千両も…って、いつまでお正月気分なんだか…(-"-;A ...アセアセ

よーく香りを嗅いでみると、なんとなく人参…っていう感じはしますが、ほとんど気になりません。

蜂蜜をたっぷり入れたので、しっとりとしていて、クルミの歯ごたえがいい感じです。

土曜日のセミナーに来て下さる担当のOさん、楽しみにしていてくださいね。