漢方&薬膳セミナーを神戸で開催している「健膳美食サロン」ですが、11月は大忙しです…ヽ(  ̄д ̄;)ノヒャー!!

先日も11月のセミナーをまとめましたが、いろいろとあって準備が大変です。

それに、3月から枚方市の「カルチャーハウス香里ヶ丘」で「薬膳セミナー」と「薬膳アドバイザー」の講座を持たせてもらえるようになったので、その資料も作らなきゃ…。

今日、お問い合わせの電話があって、たまたま枚方の方で、ちょっと盛り上がっちゃいました…(;^_^A アセアセ…

その前に、10日(水)の「フェリシモしあわせの学校」の薬膳セミナーの準備も…。

人数が少ないので、まだまだ受付中ですし、当日の飛び入り参加もOKですv(*'-^*)-☆ ok!!

水曜日の18:30〜という中途半端な時間ですが、お仕事帰りに薬膳のお勉強はいかがでしょうか?

そして、来週の日曜日は、薬膳インストラクター試験対策セミナーの2回目のセミナー。

小テストの準備やテキストも準備しないと…(-"-;A ...アセアセ

そして、18日(木)と27日(土)は、症状別漢方&薬膳セミナー「生理痛」があるので、こちらのテキストも…。

おやつは決まっているし、過去にセミナーをしているので、ちょっと安心だけど。

それでも、反省点が多いので、書き換えも多いです。

あぁ〜なんか忙しいなぁ…(||| ̄ ̄ー ̄ ̄;)アウッ

メールを送ったり、テキストを作ったり、ずっとパソコンに向かっているような気がする…。

昨日は、「フィットネスとのコラボセミナー・肩こり」で、いろいろと改善策のエクササイズを教えてもらったので、休憩のときにやっています。

このセミナー、大好評でした!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

アンケートに「ためになりました」と書かれていたり、昨日から「よかったです」というメールをたくさんいただきました。

気功をしたり、エクササイズをしたり…しても、肩こりが…。

仕方ない…ということで漢方薬を飲んで、パソコンに向かっています。

健康なのか不健康なのか…。

先月に入院したのが痛かったなぁ…。

休んだ分、今大変です…。

12月の初めに税理士の先生とも会うので、伝票や領収書の入力もしないといけないし…。

ネコの手ほしい…ヽ(=^‥^=)丿ニャ~