脳梗塞で何度も入院している伯父さん。

今回も救急で入院したので、お見舞いに行ってきました。

病院の前のヤマダ電機に行きたいのもあったけど…(;^_^A アセアセ…

口が麻痺して、食べることもしゃべることもできないし、脳も少しおかしいと聞いていたので、元気な頃の伯父さんを見てきた私は、正直「会いたくないな…」と思っていました。

ところが、顔色も良くて、手は不自由ながらも話すことができたので一安心。

少し聞き取りにくいものの、しっかりとお話してくれました。

子どもの頃からとてもかわいがってくれたので、本当に嬉しかったです。

今年に入ってから、私→伯父→私→伯父→私→伯父→私→伯父と入院しているので、伯父が「のりちゃんと交互やなぁ」と笑うので、笑ったものの…。

や、止めてくれ…次、私じゃない…。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

もう私はいいよ…っていうか、伯父さんももういいよね。

早く元気になって、お家に帰ってリハビリして、また元気なお話を聞かせて欲しいです。

「元気になったら、私や従兄弟たち(伯父にとっては息子)が運転するから、有馬温泉とか淡路とかに行こうね」と言って帰ってきました。

母と行ったのですが、「元気そうでよかった。弱ってるって聞いてたから、本当は行きたくなかってん…」と言う母。同じことを考えていたんだ…。

病状が良くないことを聞いて行くお見舞いと、元気そうなことを聞いて行くお見舞いは、足取りも違います。

安心して、帰りに伯母からもらった大福を調子に乗って2個も食べてしまった…。

口が裂けてもドクターには言えないけど…

胃もたれした…ゞ( ̄∇ ̄;)アタリマエヤロ…