昨日は、名古屋のお友達に会いに、京都の伏見稲荷大社の近くに行ってきました。

駅の目の前なのですが、とにかく暑くて、お参りするにも汗が流れてきます…ε-(;ーωーA フゥ…

fushimiinari_1


おいなりさんなので、本殿の前にはキツネさんが鎮座されています。

よくCMやドラマでの撮影でも見られる鳥居にも行ってきました。

木と鳥居で木陰になっているので、少し涼しいです。

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

朱色の鳥居がたくさん並んでいるところを通っていると、心がすがすがしくなってきました。

fushimiinari_2


いい気を感じたので、いつもより深く呼吸をして登っていきます。

伏見稲荷大社の絵馬は馬ではなく、キツネさんですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

皆さん、顔を描かれていたので、私も描いてみました。

中にはすごい顔のキツネさんもいますが…。

fushimiinari_3


みんなが健康で幸せでありますように…というのと、「健膳美食サロン」の発展を祈願して、お参りしました。

絵馬に描いている間も汗がタラタラ…。

本当に暑かった…ペットボトルのお茶が一気に減りました。

今年は年末年始に寝込んでいて初詣をしていなかったので、なんと商売繁盛のお札を買っておらず(というか忘れていた…)、おみくじを引いていたときに隣のおっちゃんが買っていたのを見て、おぉーーっ!!と思い出したのでした…(-"-;A ...アセアセ

お参り後は、お友達と会っていろいろと話をして、なんだか身も心も本当にスッキリしました。

ご縁をいただいたKさん、本当にありがとう(^人^)感謝♪

お話の内容はヒミツ…。

漢方スクール同期生の人たちも偶然来ていたので、京都で一緒にお茶することに。

久しぶりに会ったので、2時間近く他愛もない話で盛り上がって、「また会おうねぇ〜!」とお別れして電車に乗ると…

乗って5分も経っていないのに止まった…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

踏切内での立ち往生とやらで、カーブで斜めになったまま停まること20〜30分。

壁側でよかった、もたれられる…。

ん??この光景どこかで経験したような…。

台風の影響で掛川で5時間缶詰になった「小田原新幹線事件・新幹線のハシゴ」のときの斜めっぷりと同じだ!!

今回は短時間で良かったけど、あのときは本当に大変だった…。

あれ以来、「飛ぶ・飛ばない・引き返す」のどれかになる飛行機派になりました。

“江戸で嵐を呼ぶ女”は、薬膳の会議のため、明日東京に行きます。

明日は久しぶりにお天気っぽい\(o ̄▽ ̄ ̄o)/ワーイ!!

本当に東京は台風で新幹線に缶詰、台風で飛行機が飛ばない、大雪で飛行機が延着、豪雨で歩けない…などなど、悪天候ばっかり…。

「東京行きます!」と言うと、「嵐連れてくるな…」と言われるぐらいですが、明日は大丈夫そうです。

「東京で誰か遊んで」と言って、一番始めに手を挙げてくれた神奈川在住の生徒さんとお食事を一緒にすることにしました。

遠方からセミナーに来てくださった方は、一度は訪問しようと思っているので…。

と言いつつ、11月のセミナーにまた来てくださるのですが…<(_ _*)>アリガトォ

暑さや体長のことも考えて、今回は過密スケジュールを止めてのんびりペースです。

とは言え、朝一番の飛行機で羽田着8:30なので、明日は4時起き…。

がんばって早起きして、江戸に行ってきますε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛