神戸で漢方&薬膳セミナーをしている「健膳美食サロン」が、なんと!!福岡で「漢方&薬膳1dayセミナー」を開催することになりました〜!!

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

九州の福岡(博多)に出張しちゃいます。

もう少し近場から出張セミナーをする予定だったのですが、「福岡に来て〜!」とラブコールがあったのと、知り合いが何人かいるので、最初は福岡で開催することになりました。

11月23日(火・祝)の11時〜16時まで、お昼休憩を1時間取って、4時間の講義です。

午前中に漢方のお話、午後は薬膳のお話をする予定です。

もちろん、おやつを作って持って行きますよ〜ε=ε=ε=ヘ(*  ̄▽ ̄)ノ !

いつも福岡からセミナーを受けに来てくれているYさんに協力してもらって、準備を進めています。

詳しいことが決まりましたら、またブログとホームページでお知らせしますね。

楽しみですぅ〜福岡〜!!♪・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ♪ワクワク

もちろんお仕事で行くのですが、九州に行くのは大学のときにお友達と長崎に行って以来…。

東に行くことは多くても、西に行くことがなかったので、ワクワクです。

神戸空港から福岡に飛行機が飛んでいないので、新幹線で行きます。

レールスターに乗れるのも楽しみ。

おやつは何にしようかなぁ〜と考えていますが、神戸から持って行くので、型の崩れにくいパウンドケーキになると思います。

ふと考えると…11月は何回おやつを作るんだ…。

フィットネスとのコラボセミナー、「生理痛セミナー」が2回、福岡セミナー…。

おやつはないけど、薬膳インストラクター試験対策セミナーもあります。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

ぼちぼち考えて試作をしなければ…。

9月の「季節のセミナー・秋冬」は、「さつまいもの豆乳蒸しパン」を予定しています。

明日、試作をしようかなぁ〜と考えています。