待ちに待った真空パックをする機械「真空パックん」(←なぜか「ん」がひらがな)が届きました〜!!

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

shinkupakkun前から欲しい欲しい…と思っていた真空パック。

でも、口コミとかを見ていても、なかなか欲しいものが見つからず、しかも高い…。

やっと欲しかった商品が入荷して、しかも1万円を切っていたので即買い!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

だって普段は15000円ぐらいするんだもん…。

これで漢方薬の煎じ薬とか薬膳素材とかを真空にできる〜!!

あっ…普通は食材ですね…(;^_^A アセアセ…

もちろん、食材やお料理も真空にするつもりですよ。

私の場合、家にたくさん漢方薬とか生薬とか、お土産でもらったり神戸の南京町の中華街で買った薬膳素材やお茶が多くて、この湿気では日持ちがしなくて…。

しかも漢方薬の煎じ薬や生薬やお茶は、湿度が苦手。

かと言って冷蔵庫に入れていたら、「他の食品が入らん!!」と母親に怒られるし…。

もうちょっと早かったら、“大人の遠足 to 心のオアシス淡路島”で買ってきたお魚たちも真空にできたのになぁ…。

でもでも…これがあれば、セミナーのおやつも真空にすれば、タッパに入れなくてもいい!!

ということで、早速、土曜日の薬膳アドバイザー試験対策セミナーのおやつ、「大棗(ナツメ)と龍眼肉の黒砂糖煮」を真空パックにして持って行きたいと思います。

って喜んでいる場合じゃなくて…8月1日は漢方の試験です…。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

勉強しないと…。

頭も真空パックにして、もっとたくさんの情報を詰め込みたい…。

そして、鮮度を保ちたい…。