前から悩んでいたスマートフォン…。

とりあえず話を聞いてみようと…と、朝からdocomoショップに行くと、爽やかなおにいちゃんが対応してくれました。

お仕事で使うので、アプリのことや、同期したときにPCとケータイのデータはどちらが優先?とか、事細かく聞いては、奥に聞きに行くおにいちゃん…m(*- -*)mゴ・ゴメンヨ…

「お客さま、きっとボクより詳しいですよ」と言われて、「いやいや私はパソコンに詳しいだけで、ケータイはまったく分からんのよ…」と言うと、不思議そうな顔をしていました。

パソコンはIT企業にいたので詳しいですが、ケータイはホントさっぱり分からなくて使いこなせない…( ̄_ ̄|||) ウウッ…

だから遊びにも仕事にも使えるスマートフォンはとっても魅力的。

これならiPod touchいらんかったかも…と思うけど、これはこれでお役立ちなので良しとします。

ただ、i-modoが使えないので、今までのメルアドが使いづらくて、しばらくは今の携帯のFOMAカードを差し替えて使う予定です。

9月からは dynapocketでも今のメルアドが使えるらしいし、しばらくの辛抱…。

9月になって新しいサービスが始まってからだと、機種が品薄になったりするので、思い切って買いました。

明日、漢方仲間とお友達とで私の“心のオアシス淡路島”に、鮮魚や海産物の仕入れ(笑)とハモを食べに行くので、スマートフォンで写真を撮ってTwitterにアップしよ〜!!と考えていますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

それまでに使い方をマスターしないと…。

私が車を出して、うちから明石海峡大橋は15分ほどで近いのですが、皆さん遠くから来られます。

一番遠い子で京都から。

朝もはよから神戸の端っこまで来てもらうので、“おめざ”を用意しました。

「ほうじ茶のシフォンケーキ」です〜♪~♪d(⌒∇⌒)b♪~♪

houjicha_chiffoncake


あまり写ってないけど、下の手ぬぐいは、お誕生日プレゼントにもらったパンダさんの手ぬぐいで、超お気に入りです。

もちろん、明日の“おめざ”用ですが、今日のおやつがない…という理由もあります…。

今はロンバケ中で時間があるので、いろいろな薬膳スイーツの試作をしているので、早い話、試食してもらうのですが…。

明日も暑そうですが、明石海峡大橋を超えると“おばちゃんモード”になって、漁港が似合う女に変わります。

お魚大好き。トロ箱単位で買ってきて、魚屋のようになります…。

楽しみぃ〜!!

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

今日のmixiの「健膳美食サロン」コミュニティには、「かぼちゃのレモン煮」と「桃」を書いていますので、会員さまはそちらも見てくださいね。

このコミュニティは、「健膳美食サロン」会員さま限定のコミュニティで、認証が必要ですので、生徒さんでコミュニティ参加希望の方はお名前を教えてください。

会員の皆さん(生徒さん)は、コミュニティに書かれた食物の効果効能をまとめていると、いつの間にか「食物性味(効能)表」ができますよ。