昨日、会社の後輩ちゃんに占いを紹介してもらいました。

ちょっと悩み事があったので、行ってみようかなぁ…と思っていたのですが、後輩ちゃんが「元気になりますよ!今から行きましょ!!」と、仕事が終わってから、急遽連れて行ってくれました┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3

なんともパワフルなおばちゃんで、入った瞬間、スッピンでメガネで必死にDSやってる…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

大丈夫??このオバチャン…と一瞬思ったけど、話していると楽しい…。

「でもさぁ、所詮占いやしなぁ、結局は自分で決めるんよ」と占い師らしからぬ言葉に唖然としたり、当る当らないというよりも、元気になるパワーをもらった気がします。

「あなたねぇ、基本的に真面目なんよ。人生どーとでもなるし、もっとテキトーに生きた方がいいで」から始まり、「大丈夫、あと5年ぐらいしたら、“なんであのときあんなに悩んでたんやろ〜”って左うちわで暮らせるから」と…。

ホンマですかぁ???w(゚o゚*)w

でも、ずっと前に台湾の占いの先生にも「アナタ、モーカルヨ」と手でお金マーク作られたり、守護霊を見てくれる先生も「心配ない、いっぱい漢方関係の人が守ってくれているし、5年もしないうちに成功する」と言われたし、「今年が変化の年で大器晩成型」とよく言われます。

誰にも迷惑を掛けないし、良いことは信じよう…( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

「別にがむしゃらに働いて儲けるつもりはないけど…」というと、「あなたそういう人やもん。好きなことはボランティアでもするタイプやから、ちょっとは儲けること考えた方がいいよ」と言われて、自分が経営者であることをすっかり忘れていることに気付きました…(;^_^A アセアセ…

そのオバチャン…いや…先生、良いことを教えてくれました。

「風船のように生きたらいい。

フワフワと浮けばいいし、
飛んでいってしまうとマズイときは重しを付けておけばいい。

石が重くて飛べないときは紐を切ればいいし、
切ってしまうと不安なら、
石を削るか風船を増やすか紐を延ばすかして、
ちょっと自由に飛べばいい。

空気が減ったら空気を入れたらいいし、
カラスに突かれて破れたらまた膨らませばいいし、
割られたくなければ、強いゴムにすればいい。

何も今ある風船を必死に守る必要はないし、
ゴムが古くなってきたら新しい風船にすればいい。

あなたはぶれることがないから、
もっと自由に風船のように生きなさい。

暗いトンネルにいるけど、
もうすぐ抜け出せるから。

がんばりすぎず、力まず、
テキトーにがんばりなさい。

余裕のない先生はアカンよ。

ま、私みたいなんもどうかと思うけどなぁ〜(笑)」


ちょっと救われた気分でした。

みんながみんな風船ではいけないけど、風船になった方がいい人、多いんじゃないかなぁ…うちの生徒さんは…。

一緒に風船になってみる??(* ̄∇ ̄*)♪♪

占いを信じるとかではなく、発想の転換のヒントになったかも。

ということで、今日からいろんな意味で驚きの新生活です。

この話は、また追々…。

この占い、三宮の意外な場所でひっそりしているのですが、行ってみたいと思う方は連絡ください。

入るのにちょっと勇気いるけど…(-"-;A ...アセアセ