金曜日は通院だったのですが、ワクワクしながら検査を受けると…数値がちょっと良くなっていました〜!!\(*T▽T*)/ワーイ♪

やっぱり…そんな予感がしていました。

1桁だったヘモグロビンの数値がちょっと2桁に近づいた…。

微々たるものですが、改善されていることが本当に嬉しいです。

「なにかした?」と聞かれて、「いや…ちょっと…」と怪しい答えをする私に、「やっぱりコイツ変わってる…」という目で見るドクター。

「そういえば、頭どうですか?」と聞かれて、「頭?いいですよ」と応えて、ナースさんは笑ってた…。

「大丈夫です」と言うつもりが、つい…(;^_^A アセアセ…

もちろん、3月に頭部打撲で救急搬送されて、お花畑でおばあちゃんと会ったときの、その後の様子を聞いたのですが…。

頭を打ったときの衝撃で首に出ていたひずみも、調整してもらって良くなってきたし、少しずつですが、元気になってきています。

来月は婦人科の検査、その次は甲状腺…と、病院通いは続きますが、きちんと養生をして漢方薬も飲んでいるので、ラク〜に行こうと思います。

他に考えることがいっぱいあるし…。

薬膳協会から、5月23日の薬膳アドバイザー認定試験の受験者リストが届きました。

いよいよ神戸で2回目の認定試験です。

去年の秋に初めてしたときは、口から内臓が出るかと思うぐらいヒヤヒヤしましたが、今回はちょっと余裕があるので、気持ち的にもラクです。

今回の受験者は、いろいろ事情があって少し減って10名。

最年少受験者がいるので、ぜひぜひ合格していただいて、協会からの取材を受けてもらいたいと思います!!

プレッシャーになったりして…。

全員合格を目指して、先ほど受験生の皆さんにメールをお送りしました。

残り1週間の勉強のポイントを送っているので、しっかり見直してくださいね。

私もバタバタし始めました…(-"-;A…アセアセ

なんせ全部自分でしないといけないので、ホワイトボードに貼る掲示物や、机に張る受験番号札や、お土産や…。

今回もがんばって勉強したご褒美に、ちょっとしたお土産を用意しています。

終わってからは、中華料理を食べながら懇親会!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

東京や福岡から来て下さる人もいるので、みんなで楽しく語り合いたいと思います。

その前に、20日〜21日は東京出張…。

嵐が来ないことを祈ります…( ̄人 ̄)オネガイ♪

週間予報では、降水確率70%です。

母親に、「あんた、まぁ〜た(長い…)雨やで…」とあきれられるほど…。

台風×2回、雪、豪雨×数回、飛行機の不具合…などで、行けなかったり遅れたりすることが多くて、“江戸で嵐を呼ぶ女”と呼ばれているもので…。

飛行機が飛ばずに泊まるはずが日帰りになったり神戸でインフルエンザが流行して、ホテルでバイ菌扱いされたり「小田原新幹線事件」…いろいろありました…。

関西では超〜晴れ女なんだけどなぁ。

どうなることやら…ε-(;ーωーA フゥ…