よく「あなたは幸せよね。好きな仕事をして、好きな人に囲まれて…」と言われますが、私もいろいろありましたよ…。

もう忘れたけど…( ̄∇ ̄;)ハハッ

でも、壁にぶち当たる度に自分で選択してきた結果、今の幸せがあると思います。

相談して賛成されたことも反対されたこともあります。

でも、他の人の意見は参考にはするけど、最後は自分で決めないと…。

その積み重ねで、今の幸せな自分があると思います。

だけど、いろいろ持病もあるし、難病も持っているし、まだまだ不安定だし、嫌なこともいっぱいあって、脳天気に暮らしている訳ではないです(TmT)ウゥゥ…

でも、自分がこうありたいという目標はあるし、何とかなるかな〜♪と思っています。

ちらっと見た「Twitter」でどなたかが書かれていましたが(たくさんあって、もう探せない…)、誰かのせいで幸せになったり、不幸になったりするなんてことってないんですよね。

幸せや不幸は、昨日今日作られたものではなく、自分が苦しい思いをして選んできた結果なんです。

他人と比較して、「あの人は幸せだから…」とひがむのではなく、「あの人のようになりたい!」と思えば、どうすればいいのか…と考えます。

それもしないで、「どうせ私は…」と思っていたら、ずっと幸せにはなれないかも…。

自分の不幸や体調不良を人のせいにしてはいけないと思います。

ストレスがストレスが…と言っても、うまくストレスを流せなかった自分も悪いし、このご時世にストレス無しの生活なんてできません。

ストレスや添加物など害のあるものに負けないココロとカラダを作らないといけません。

すべて自分がしてきたことの結果だし、本当に人のせいなら、それは問題なので何とかしないといけないです。

自分がこうありたいという目標やイメージがはっきりしている人は、オーラや言葉が違います(゚-゚*)(。。*)ウンウン

私はそういう人の話を聞くとパワーをもらえるので好きです。

過去を悔やんでも何も変わらないし、未来を心配してもどうにもならない…。

今のこの時間をいかに良く生きるか最善の方法をとる…そう考えていると、悩んでいる場合じゃないな…と思います。

私はあまり自分のために元気になろうとは思えないのですが、他の人のために元気になろう…とよく思います。

周りで支えてくれる人たち、セミナーを楽しみにしてくれている生徒さんたち、家族や友人たち…相手のために笑顔で動きたいと思っています。

不機嫌な顔で会うと嫌な気分になるし、どうせなら笑顔で会って、一緒に何かをしたり、仕事をしたりしたいです。

顔色や表情がマイナスな人はマイナスな印象を与えてしまう…(ノд・。)グスン

そうすると、あるはずだったご縁まで消えてしまいそう。

だからよく生徒さんたちにも「しんどいけど笑顔でね」と伝えます。

自分に言い聞かせているのもあるのですが…。

私の大好きな友人に「幸せ?」と聞いてみました。

すると彼女は「うーん…どうだろう。いろいろあるけどさぁ。でも幸せだよね。こうやってのりちゃんとも楽しくおしゃべりしたりご飯食べたりできるしね」と言っていました。

彼女の笑顔は、本当にステキです。いつもパワーをいただきます。

笑顔を作るには、たくさんの顔の筋肉を使います。

アンチエイジングにもなります…。

8月にアンチエイジングのセミナーをする予定です。

ちょっと楽しい企画を検討中ですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

「頭痛」セミナーの予定でしたが、頭痛は秋頃に変更します。