昨日は生徒さんのおひとりと一緒に気功に行ったのですが、かなりおもしろかったです。

というのも、一緒にお買い物をしていたお母さんが、「私、見るだけね」と来てくれたのですが、いちばんノリノリだった…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

メインのお嬢さんよりも…。

そして必死な私を横目に「おもしろい〜♪」と…( ̄[] ̄;)!ホエー!!

すっかり気功が気に入られたようなので、ぜひぜひ続けて欲しいと思います。

それにしても、昨日の気功は汗かいた〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

八卦掌は武術なので、見た目には大した動きではなくても、かなりの運動量があります。

私は運動不足だし、動いた方がいいので、リラックス系のものよりもこっちの方が好きなので続けていますが、最近中身が落ち着いてます。

と、意味の分からんことを言っていますが、「気功で性格変わるよ。姿勢もよくなるし、インナーマッスルが鍛えられるし、内面から美人になる」という、”男前の”(←つけときました)先生の言うとおり、心身共にいろいろな変化を味わえて楽しいです。

私の場合、体の状態も性格的にもかなり問題アリなので(笑)、先生もおもしろいのでは…と思います(;^_^A アセアセ…

さてさて、今日はお休みなので、いろいろやってます♪

午前中は調子がイマイチだったのですが、思い切って太陽の下に行って呼吸法をすると、不思議とスーッと落ち着いてきました。

超〜久しぶりに父親が手入れをしている庭に出たのですが、何十種類の草花があるんだ!!と驚きました。

普段あまり家にいないもので…(-"-;A ...

私は土いじりをすると、なぜかくしゃみと鼻水が出るので、こんどハーブとかを植えてもらおう…と企んでいます。

ochachinpicake庭でひなたぼっこをしてからは、6月の気功とのコラボセミナーのときにお出しする薬膳おやつの試作をしました。

さぁ〜て作るかぁ〜!!と思ったら、あれ…あれあれ???焙じ茶がないっ!!

ほうじ茶と陳皮のパウンドケーキを作ろうと思ったのに…||(* ̄ロ ̄)ガーン|||

仕方ない…ということで、緑茶は体を冷やすので、家にあった烏龍茶で作りました。

紅茶じゃ普通すぎて、いまいちウケが悪いと思うので…。

ウケ狙うな!と言われそうですが、なんせ珍しい&美味しい食に食いつく生徒さんたちが多いので、“フツー”だとシッポの振り加減がイマイチなのです。

あっ、写真は焼き立てで切れなかったので型のままですが、セミナーのときは1切れですよ!

かなり陳皮粉を入れているので、気の流れが良くなりますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

先日も、薬膳お弁当の記事を書きましたが、「いつですかぁ?行きます〜!」とメールが来たり…。

あの…9月の予定ですから…。

教室の予約も6月にならないとできないので、まだ決まっていません…m(o・ω・o)mゴメンヨ

今日作ったケーキは、6月5日(土)の「漢方&薬膳と気功のコラボセミナー・気のお話と薬膳+神戸健康気功協会の気功教室」のおやつでお出しします。

いつも教えてもらっている私と同じく小ボケの多い(笑)先生、“男前の”(←2回目です)先生、ラテン系の先生の分もありますよ〜♪(* ̄ー ̄)v

ほうじ茶になるか、烏龍茶になるか…他のお茶になるか…我が家の在庫とお茶の仕入れ次第です。

何か美味しいお茶が手に入ったら、替えるかも…。

コラボセミナーは、あと2〜3名様で定員となります。

特別セミナーですので、「健膳美食サロン」の会員の方でなくてもOKです。

受講ご希望の方は、お早めにご連絡ください。

ご予約・お問い合わせは、生徒さんは私の携帯かパソコンのメールまで、一般の方は、こちらのメールフォームからお願いします。