いいお天気〜!!遊びに行きた〜い!!

なんでこんな日に出勤なんだか…(T_T)シクシク

でも、明日と明後日はお休みを取っているので、ちょっとゆっくり過ごしたり、セミナーの準備をしたり、おやつの試作をしようと思っています。

って、またインドアか…。

時間があったら、ちょっとお散歩でもしようかな。

でも、念願の「ipod touch」を買ったので、いろいろ設定しないと…。

やっぱりインドア…(-"-;A ...アセアセ

使いこなせるのか…と思いつつ、このところいろいろと大変だったので、ちょっと自分のためにお金を使おうと思って買いました。

ipod touch は、もちろん音楽を聴きたいというのもあるのですが、スケジュールの管理や画像の持ち歩きなどもしたいので、前から欲しかったのです。

パソコンと同期ができるから、バックアップにもなるし、無線LANでネットに繋げばメールもDLもできるし、ビデオを見たりもできるから、待ち合わせの時間つぶしにも使える…ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

メモ機能が充実しているのも助かるし、連絡先ツールも便利。

生徒さんや友人の連絡先は、今まで携帯に入れていたのですが、携帯では限界があって、出先から住所…というとき困っていました。

それに、アプリケーションが豊富なので、いろいろ使えるかなぁ…と。

ツボのアプリとかもあるし、ちょっと楽しいかも…。

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

携帯を iphone に替えようかとも思ったけど、充電が持たなさそうだし、電波が届きにくいところが多いし、電話は電話で持った方がいいかなと思って、今のままです。

いつになったら使いこなせるかなぁ…。

でも、マニュアル大好きで、何か機器類を買うとまずマニュアルを読む性格なので、今回はマニュアルがないのが悲しい…。

さすが apple だけあって、すべてネットで見ろと…。

パソコンで見られるからいいけど、時代は変わったなぁ…と思ってしまう私でした…|||(-_-;)|||||ドヨ〜ン


午前中に、咳がひどくて呼吸がしにくかったので、お昼休みに近くの漢方薬局に駆け込んだのですが、「分かるよね?」と生薬の配合の紙を見せて、おっちゃんは調剤室に消えていった…。

確かに、「お昼休みだから急いで」と言ったけど、説明なし…。

中身を見ると、私好みの生薬がいっぱい!

帰りがけに、「補腎はしてないよ〜!」とおっちゃんに言われて、「自分でしまぁ〜す」と怪しい会話を怪しい場所でして(分かる人は分かるよね…)会社に戻りました。


で、飲んでみると…効いたぁ!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

今日は仕事が終わってから南京町でお買い物をして、生徒さんと一緒に気功の教室に行くので、調整すれば効果が上がるのでは…と思っています。

がんばってきます…┗( ̄▽ ̄)┓=3=3=3=3