6月5日(土)に開催する「漢方&薬膳と気功のコラボセミナー」があと少しで定員となります<(_ _*)>カンシャ

受講ご希望の方は、お早めにご連絡ください。

定員後はキャンセル待ちとなりますので、ご了承ください。

通常のセミナーだと少しぐらい増えても大丈夫なのですが、気功で動くため、スペースが必要なので、きっちり定員とさせていただきます m(_ _*)m

それとお知らせですが、神戸健康気功協会のミント教室が、5月から第1・3金曜日が第2・4金曜日になり、20:20〜が19:50〜になりますv(o ̄∇ ̄o) ワ〜イ♪

今まで20:20〜は遅いなぁ…と思われていた方は、少し早めになりましたので、ぜひご検討ください。

私も受けていますので、一緒に気功しましょう。

詳しくは「神戸健康気功教室」までお問い合わせください。

先生、丸投げでごめんね…(-"-;A …アセアセ

私、いまだにミントのシステムがうまく分かってないし…。


それにしても、冬眠すると言いながら、ゆっくりできない私って…。

まぁ、数日間、本当に冬眠していましたけどね。

なんで冬眠していたかというと、身も心も病んでたから。

((((_ _|||))))ドヨーン

私はこういうときは、しなくていいことはしません。

人と話すのも極力減らします。

余計なことを言ってしまいそうだから…Σ( ̄ロ ̄lll)オット!!

このおしゃべりな性格で、ココロが病むとダメです…。

だから…寝る〜!!!o(__*)Zzz

ちょうど咳が出ていて、お風呂に入ったりお布団に入ると咳が止まるので、寝るのがラクだったというのもあります。

風邪の咳だとお風呂やお布団で悪化するけど、私は…おっと…これは、mixiで宿題にしよう!!

自分で書かずにお題だけ書いて、生徒さんに答えさせるという、なんとも手抜きな講師ですが、みなさん、すごいんです。

いつの間にそんなに勉強したの???

というぐらい、しっかり弁証できている方がいます。(TωT)ウルウル

中にはまだまだ初心者で、素直に「分かりませ〜ん!」と書かれる方もいますが、それはそれでOK。

「私もこれに一票!!」というのもアリ。

分かっているようで分かっていなくて、いざ書こうとすると難しいものです。

だから、会員様限定のコミュニティにしました。

しかも、本名を名乗りたくなければ名乗らなくていいしね。

あっ…、私には最初だけ名乗ってくださいね。

本当に生徒さんか確認してから承認しますので…。

若干、違う人もいるけど…。

でも、さすがの私も自分の症例ネタも尽きてくるので、誰がトピ立ててくださいね。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

タイトル:「咳が止まりません。助けてください」

内容:28歳女性 会社員
3日前から咳が止まりません。
一晩中眠れません。
痰は黄色い粘りのあるものが出ます。
一度出たら止まらないので、電車の中が苦しいです。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

って感じでOKです!!( ̄▽ ̄)OK♪

それにメンバーさんたちが答えて、最終的に私が答えます。

あまりにも進まなかったら、途中でヒントを出します。

と言いつつ、最近私が書いていない…。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

明日、「首筋〜肩胛骨のカサカサ」の解答を書きますね。

私の症例の質問の最後は、なぜかいつも「今日、飲みに行ってもいい?」で締めています。

これ、単に私が酒好きという理由ではなく、深〜い意味があります。

その辺りも詳しく書いてくれる方がいて、本当にすごいなぁ…と思います。

よく聞いてる…うかつなことは言えないな…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

それにしても、コメントの中で、「腎さんが心さんに対して…」とか、「肝さんが強すぎて脾さんをいじめて、脾さんがスネて倉庫へ入るベルトコンベアを止めてしまって…」とか、私の小芝居の時の言い方がうつってる…(>▽<;; アセアセ

まぁ、これで覚えてくれるなら言うことないですけどね。

例えで分かってくれて、笑いが取れれば(いるか…??)、小芝居も成功!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

「健膳美食サロン」の会員様で、コミュニティに参加したい!!と思われる方は、mixiのコミュニティで「健膳美食サロン」を検索するか、こちらからアクセスしてください。

なお、mixiをしていない方は、最初に新規登録が必要です