昨日は漢方の臨床スクールで、朝から晩までお勉強…ε-(ーдー)ハァ

前回のスクールで倒れて、救急車で運ばれたので、お世話になった先生やスタッフさんたちに、あんこ入りよもぎ蒸しパンを作ってお渡ししました。

同期生の皆さんも心配して声を掛けてくれましたが、すこぶる元気です。

「そんな肉体労働、あなたにさせられないわっ!!」と手伝ってくれる方もいて、「全然大丈夫ですけど…」と思いつつ「ありがと〜♪」とお言葉に甘えてお手伝いしてもらったり…<(_ _*)> アリガトォ

声を掛けてもらうことが、本当に嬉しいです。

「ほんと元気になったねぇ」とか「全然表情が違うね」と言われて、先生が私の意識が戻らなかった弁証をしてくれました。

「限界だったんだね。自分を守るため、生きるために、倒れたり意識を失ったりしてたね。生きなきゃいけない人なんだよ」と言われて、ちょっと救われた気分です。

バカにする人や信じてくれない人もいたから…(TmT)ウゥゥ・・・

ま、それはいっかぁ〜!と思って、今は漢方薬も変えて、元気に生きています。

終わってからは、待ちに待ったワイン解禁ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

今年の初ワインを飲むなら、いつもの「きっしゅや」さんで!と決めていたので、しっぽフリフリです。

やっぱり美味です。

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

「リハビリ」と言いつつ、一番ペースが早かったような気がする…。

シャンパン、ワインを白、赤、赤と飲んで、バーでも一杯。

フツーに飲んでいて、リハビリ中身分を忘れていました。

マニアなお二人さん、お付き合いありがとでした。

二日酔いもなく、爽快な気分で(笑)朝を迎え、ママさんと一緒に高砂へ。

こっちの世界に戻してくれたおばあちゃんと、最近夢に出てくる万吉ひいおじいちゃんのお墓参りです。

いつもより奮発して、たくさんのお花を買って行きました。

お掃除もしっかりして、「おばあちゃん、お話できて楽しかったし、帰れって言ってくれてありがとう」、「万吉さん、なんで出てきたん?」とお話しして、すべて良い方向に動きだしたことを報告して、感謝♪(o ̄∇ ̄)/サンキュ

お墓参りをして、私もママさんもスッキリして、近くのお気に入りのカフェ「じょっぴんや」でランチ。

ここのコロッケカレーが好きだけど…「よしっ!カレー解禁!食べられなかったら残せばいいや」ということで、オーダー。

で…完食ヽ( ̄∇ ̄ ̄;)ノアハッ♪

美味しくコーヒーも飲んで、いたって元気。

やったぁ〜!これで食べ物は完全復活!

あとはモルト系のアルコールリハビリのみだけど、これは来月ね。

ご機嫌にカフェを後にして、地元の「プロフーズ」で、セミナーのおやつ素材を購入。

小麦粉1キロ、あんこ1キロ、蒸しパンの紙カップ80個入り1袋、バター600グラム、砂糖1キロ、桜の塩漬け大袋入り…と、またまた「どこの業者の方ですか?」みたいなお買い物をして、帰ってきました。

今週はセミナーの準備もあるし、忙しいぞぉーーーっ!!

結局、午前の基礎セミナーが12名、午後の季節のセミナーが15名…という、すごい人数になってしまいました…(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、どちらも12名が満席のお部屋なので、ギュウギュウです…。

で、私、どこに座るねん…と自分のことを忘れていたので、事務局にパイプイスをお願いしました。

本来は、定員を超しての使用はダメなのですが、事務局のおねえさんも、「大繁盛ですねぇ。がんばってくださいね」と快く了承してくれました(^人^)感謝♪

机とイスを増やすので、早く来られた方は、手伝ってくださいね。

断れよ…と言われますが、「どうしても…」と言われたり、「この人は早く受けてもらった方がいいな…」という方もいて、ついつい「どうぞ…」と受けてしまう私…。

ここでひとりや2人増えても…と思っていたら、ははっ…。

細かいフォローはできないですが、人数が多いとそれはそれで楽しいし、相談は後でも聞けるし、いっかぁ〜!と、プラスに(プラスか??)取っています。

土曜日に受講を予定されている方は、改めてメールをお送りしますね。

ちなみに、土曜日の午後のセミナーの後、元町の気功教室に生徒として行きます。

1000円で教室の体験ができるので、もしご希望でしたら、一緒に行きましょう。

その前に、一緒にお茶してくださいね。

でないと…私、しゃべりすぎ病で死にます…(-"-;A ...アセアセ