眠い…眠い…午後から仕事中に眠い…ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

久しぶりに眠い現象再発か??と思ったけど、社長さんはいないし、仕事も忙しくないし、単にやる気がないだけ…。

緊張感が欠けている眠気です。

でも、寝るわけにはいかないし…と、とりあえず毎日飲んでいるブレンドのお茶(漢方の生薬を多めの水で煎じたもの)を飲んで、気功をしてみると、元気復活しましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

復活後は、先週のほとんどを病院で過ごしていたので、仕事が溜まってる…ということで、せっせと片付けました。

最近、仕事をしていても、肩こりがマシです。

相変わらず、ずっと凝っていますが、気功をしだしてから、かなり改善されました。

休憩時間にしたり、ちょっとストレッチや呼吸法をするだけで、全然違います。

お陰で首のコリもラクです。

そうなると、脳の血流も良くなって、頭もスッキリ。

普段から姿勢に気をつけるようになったり、インナーマッスルも鍛えているので、何もないところで躓いたり、階段で足がもつれることもなくなりました。

どんなオバアチャンやってん…って感じですが、本当にヨタヨタと歩いていたもので…(-"-;A ...アセアセ

やっぱり脾の働きが弱まると、筋肉も落ちるし、食べても食べても肉が付かないですね。

最近は、脾さんがご機嫌良くなってきたので、少しは肉も付いてきたようです。

体も温かいし、手足も温かいし、「春に活動できるように持って行く」という目標は、なんとかクリアできるかも…。

そして、週末はアルコールリハビリでワインの予定…_Y_ヽ(゚▽^*)♪

ふふっ…久しぶりだぁ…今年初のワインだぁ…と、ワクワクです。

一応、時間が合えば…ということで約束をしていますが、ひとりでも行くぞ。

と会社で話していたら、「元気になったら、中にいるオッサンまで元気やなぁ」と言われて、うん…確かに…と思います。

昨日も、美容院でおまけでビールをもらって喜んでいたし…。

他のお客さんには「お酒飲まれます?良かったら試飲どうぞ」と渡していたのに、私には「はい。リハビリがんばってね」と2本入りのビールの袋を出してくれた…。

「ビールはもう終わったんだなぁ〜♪」といいながら、しっかり持って帰ってきました ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク