漢方のプロとしてはお恥ずかしいことですが、体調不良のため、しばらくお休みをいただくことにしました。

黙っていようかと思ったのですが、「大丈夫ですか??」というメールが多いので…。

胃と心臓に疾患が見つかったため、会社のお仕事も漢方のお仕事も少し減らすことにしました。

胃潰瘍と房室ブロック?(難しい名前を言われたけど覚えていません…笑)で静養が必要ということなので、なるべくゆっくり過ごしたいと思います。

今のところ入院はいしてませんので、連絡はつきますが、今までのように毎日PCメールのチェックをしませんので、お返事が遅れることをご了承ください。

口と手は動きますので、メール対応はOKです。

しばらく生徒さん以外の新規のご相談はお休みさせていただきますが、担当させていただいている生徒さんからの経過相談は引き続きお受けしますので、遠慮なくご連絡ください。

というか、気になるので、必ず連絡してください…。

しんどいときは後回しにしますので、大丈夫です。

連絡がない方が心臓に悪いですので…。

今まで走ってきたので、しばらくゆっくりします。

ドクターからは、1ヵ月と言われていますが、私は2週間で十分かな…と思っています。

漢方の先生たちもいるし、お世話になります。

五臓の「心」が弱っているので、思考力と記憶力が低下していて、コントロールがなかなか難しいのですが、焦らずゆっくり過ごすつもりです。

心血不足になると、こんなにも自分の言動がおかしくなるのか…と実感中です。

急に動いたり、長時間動くと息切れしてしんどいので、ゆっくり&のんびりイグアナのようなスローな生活中です…。