今から30年ほど昔のこと…(いや、もっと…??)

高砂に住んでいたおばあちゃんの家に行くたびに「ほら、お花のパンお食べ」と出してくれたパン。

大好きで、いつもおばあちゃんの家で食べるか、一緒に近所のお店に買いに行っていました。

でも、おばあちゃんが亡くなってからは高砂に行くこともお墓参りぐらいしかなく、最近はその大好きなパンを見かけなくなって、忘れかけていたのです。

それがなんと!!近所に最近オープンしたスーパーに売ってるではないですかぁ!!!!w(゚o゚*)wオオー!!

nisikawa_1うちのママさんと「いやぁ〜!!にしかわのフラワーパンやぁ!!」と大喜びで買って帰ってきました。

パッケージは変わっていましたが、「元祖」と書かれているのにちょっと笑った…(;^_^A アセアセ・・・

まぁ、確かに年とったよ…。

しかも「花を咲かせましょう」と書いてある…。

えぇ、えぇ、咲かせましょう♪ということで、早速いただきました。

あぁ〜この味〜!!

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

懐かしくて、思わず泣きそうになってしまいました。

nisikawa_2このパンは、ポコポコした横長のパンをグルグル巻いて、お花のようにしているんです。

お花の上はお砂糖でコーティング、巻き巻きされているパンの間にクリームがたっぷり…という、なんともベタベタ&ネトネトして食べにくいのですが…。

子どもの頃は、手をベタベタにして、口の周りにいっぱいバターを付けて食べていました。

おばあちゃんに「お口の周り拭かんと、リリ(飼っていた猫ちゃん)に舐められるで」と言われて、ふと隣を見るとリリが座っていて、慌てて拭いたものでしたヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

かなり高カロリーなパンですが(笑)、なんとも懐かしい味です。

ただ、加古川のニシカワ食品というところが作っているので、かなり地域限定で販売されていると思うけど…。

このところストレスが溜まってイライラしがちだったのですが、ちょっと嬉しくなって、ホッとしました。

よく「いつも楽しそうですねぇ。悩み事なんてないでしょ?」と言われますが、意外とストレスが多いです…(-"-;A ...アセアセ

最近はしんどいことが多くて、毎晩寝る前におばあちゃんに報告するときに「おばあちゃん、助けて…」と言っていたから、「ほれ、お花のパン」ってくれたのかなぁ〜と思っています。

また買いに行こ〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪