今週の木曜日〜金曜日に東京に行く予定です。

心配なことがひとつ…。

超大型の台風…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

台風の大きさの蘭に“猛烈な”と書かれている台風第18号 「メーロー」が本州直撃との予報…。

私、超晴れ女なんですけど、東京だけは“嵐を呼ぶ女”でして…(-"-;A ...アセアセ

一昨年〜去年は何度も東京に行ったのですが、雨や雪の悪天候続き

一昨年には「新幹線5時間閉じ込められ事件」と、いやぁ〜な思い出がいっぱいです。

行けるのか?帰ってこれるのか?そもそも9日のメインの漢方の臨床のセミナーは開催されるのか???

これが開催されないと、何のために東京に行くのか…(TmT)ウゥゥ・・・

今ブログを見ている関係者の皆さん、お願いだから開講してね。

8日は、朝8時半に羽田に着いて、上野の国立西洋美術館で「古代ローマ帝国の遺産 −栄光の都ローマと悲劇の街ポンペイ−」も見てから、お友達と浅草観光もする予定だし、夜はご飯会&飲み会だし、傘も持っていきたくないなぁ…。

上野か浅草で行きたい蕎麦屋さんがあるのに…あっ、でも蕎麦屋さんは雨でも開いてる??ってそんな問題じゃないか…。

江戸で、味噌をなめながら日本酒を飲み、江戸の蕎麦を食べるのが楽しみな私…すっかりオッサンですが。

もちろん、待ち合わせ前なのでひとりで行きますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

それよりも!!神戸に帰って来れないと次の日のセミナーが…。

最悪、おやつは別のものにするとしても、体が神戸にないとどうしようもない…。

次の日の朝イチの便が飛んでくれれば間に合うけど、神戸空港には1日数便しか飛んでないし…。

伊丹か??でも伊丹は遠い…。

はぁ…なんとか飛んで下さい。ANAさん。

でも、台風がそれそうな気もする…と、どこまでも前向きな私…( ̄∇ ̄*)ゞ